秋デートファッションショーを開催いたします!

 

前回の春デートファッションショー・夏デートドレアファッションショーにはたくさんの方が遊びに来ていただきました!

関連記事

1月28日に春デートファッションショーを開演しました!本当にたくさんの人遊びに来ていただきありがとうございます(*''▽'') 延べ人数になりますが数えてくれている人がいて、ピークの時は150から200人以上は来ていたみたいです… […]

 

私のプレイベのもっとはーは「誰でも楽しく参加できる」プレイベを目指しています!

今回のファッションショーも誰が来ても楽しめるように運営してきます!特に初めてファッションショーに来るという人はぜひ遊びに来てください!きっとわかりやすく楽しいですよ(^^)/

今回はファッションショーの概要をお伝えします!

プレイベの概要だけを知りたいという方は最後に箇条書きがあるのでそちらをご覧ください!

 

ファッションショーの説明!

ファッションショーって何?

ファッションショーとはモデルさんが皆さんの前でドレアを披露することです!ただ見せるだけではなく白チャットで観客の方を盛り上げてくれます!

 

ビィビ
白チャットはドレアの説明をする人見れば、ネタっぽい人もいるので個性が出て楽しいよ!

 

またモデルさんはドレアをしっかりと考えてきてくださいます♪こんなドレアがあるの!?といろいろな気づきがあると思います(^^)/ぜひ楽しんでくださいね!

初心者の方でも楽しめるファッションショーのポイント

私のプレイベは初心者の方が楽しめるように毎回考えております。過去にはこのようなイベントも行っています!

 

関連記事

第7回 日誌&ツイッターフレンド募集交流会を開催いたします!前回はたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!   [sitecard subtitle=前回の様子はこちら url=https:/[…]

 

私のプレイベ参加される方は「プレイベ始めてきました!」と言われる方が多いです。

これは私がプレイベ主催するまではいろんな思いをしてきたので、一部の人だけではなく全員がプレイベを楽しんでもらいたいという気持ちが強く、それが通じてるのかなーと思ってます。

 

関連記事

プレイヤーイベントには参加されたことはありますか?まだ参加されたことがない、そもそもプレイヤーイベントってなに?という方はこの記事をご覧ください。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

 

今回のファッションショーも誰でも最大限楽しめるように考慮しました!

初心者の方でも楽しめるように工夫したポイントをご紹介しますね(*’ω’*)

1. 1. パフォーマンスはランウェイ形式!実はある工夫が・・・

ファッションショーはいろんな形態があります。

多いのが観客の方が通路を作ってモデルさんがランウェイします。その間にパフォーマンスをするという形が多いです!

何度かこの形態のファッションショーに出たことあるんですが・・・人が多すぎてモデルさんが見えない!本当に近くに来た時だけ見えるという状態がありました。

 

ビィビ
ランウェイ形式はちょっとしか見えなくて…というのが多いと思います

 

その問題を解決しようと私が一工夫したのが、通路の狭さ!モデルさんは絨毯の真ん中を歩き、観客の方は両サイドにいるという形です♪

 

 

 

一度体験してもらわないとわかりにくいと思いますが、この方式だと「表示制限でモデルさんが見えない!」というストレスは軽減されますよ!(^^)!

 

2. 時間内にモデルさんと自由に写真撮れる時間あり

1時間30分の間にモデルさんと写真撮れる時間を設けます!(パフォーマンスによっては短くなる可能性あり)

ショーに来たけど結局何もしなかったというのは寂しいですもんね!モデルさんは写真に応じていただけるので声をかけたり、写真撮ってるところに混ざっちゃいましょう!

 

ビィビ
私とも撮ってね…

3. 町での開催のため訪れやすい

家での開催って参加者側からしたら非常にハードル高いですよね(;・∀・)

私も家での開催のプレイベ行くときはいつも以上に緊張しちゃいます…特にプレイベ初めてだともっと緊張すると思います。

 

関連記事

プレイヤーイベントの場所って開催するうえで重要ですよね(*´ω`*) 場所選びからプレイヤーイベントが始まっているといっても過言ではありません!   ビィビ 冬を満喫しよう!といってジュレットに行ったらおかしいもん[…]

 

そんな方に考慮して今回は町の中での開催になります!非常に遊びに来やすいと思いますよ(^^)/

 

観客の皆様へお願い!

円滑で楽しいプレイベをするためにお願いがございます!

プレイベはみんなで作っていくものです!ご協力お願いいたします。

1.通路に沿って座っていただく

今回の会場はメギストリス城2F C5-C6付近 食堂前通路廊下です(後で日時や場所はまとめて載せます)

 

 

写真のようにラインに沿って座ってください!モデルさんがパフォーマンスをするので絶対に内側に入らないでください!

2. 重なってもいいので詰めて座る

表示制限緩和のため前の人に重なってもいいので詰めて座ってください(*’ω’*)

重ならないと見えない可能性が大です!

またランウェイはC5-C6付近で行われるため1か所に固まるのではなく、分散して座るようにお願いします!

 

ビィビ
入り口付近は混んでいて奥は空いていると思うのでおすすめ!

 

3.ついてくんをださない

1か所に固まるのでついてくんがあると、モデルさんのステージ上に上がってくる可能性が高いです。そのためぜったいについてくんを出さないでください。

4.暴言をはかない

暴言を吐かれていい気分になる人は絶対にいません!みんなで楽しいプレイベにするために絶対に暴言は吐かないようにお願いいたします!

 

5パフォーマンスに関係ない白チャットはしない

白チャットはパフォーマンスに対しての反応のみでお願いします!パフォーマンスに関係ない白チャットはお控えください。

6.妨害行為をしない

モデルさんを追いかける、通路に入ってくる、立つ、座る行動を繰り返す、パフォーマンスの妨げになるような妨害行為は絶対に行わないでください…

 

 

 

秋デートドレアファッションショー概要

日時と場所・プレイベ内容箇条書き

・10月9日(水) 22:00-23:30 サーバー35 メギストリス城2F C5-C6付近 食堂前通路廊下

・モデルさんも観客もわかりやすいランウェイ形式のショー

・フリー写真撮影会あり(時間によって変動有)

・ついてくんはしまってください

・観客の方は通路に沿って詰めて座ってお座りください

・暴言やプレイベ妨害とみられる行為は絶対にやめてください

当日のタイムテーブル

22時 開会

22時05分~    モデルさん入場・パフォーマンス

23時00分(予定) パフォーマンス終了・集合写真

23時00分   フリー撮影会(時間によってはなし)

23時30分     解散

 

出演予定モデル(モデル追記ある場合あり)

カナ順で並んでいます!出演順ではありませんのでご注意ください

・クリブラ&ティオさん

・つぼみちゃん

・つぶあんさん

・てとらさん

・ねねこさん

・ミルクティーさん

・メイアさん

・ゆりかさん

・るなめりっくさん

ご協力ありがとうございます!皆さんドレアが素敵な人ばっかりなのできっと楽しめると思います(*”▽”)

まとめ

出演者もスタッフも参加者も全員が楽しめるプレイベにしたい思っています!ぜひぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!