私がプレイヤーイベントを開こうとした理由

プレイヤーイベントには参加されたことはありますか?まだ参加されたことがない、そもそもプレイヤーイベントってなに?という方はこの記事をご覧ください。

 

関連記事

プレイヤーイベント皆さんは参加されたことありますか? 「いつもいってるよ!」「行きたいけどなかなか・・」「そもそもプレイヤーイベントって?」いろんな方がいると思います! この記事を見ればあなたもプレイヤーイベントに参加したくなるかも? […]

 

最後に私のプレイヤーイベントの概要もあるからよかったら遊びに来てくださいね!

※プレイヤーイベント開催いたしました!内容はこちら!

関連記事

無事にプレイヤーイベントを開催することができました(#^.^#)予想をはるかに上回る人に来ていただき本当に感謝です!ありがとう! 素直な気持ちは・・・やってよかったなーと心から思います!簡単なイベントにしたのがよかったのかな? […]

 

私がプレイヤーイベントを開こうとした理由

なぜ私がプレイヤーイベントを開こうと思ったのか?

それはまだプレイヤーイベントに参加されたことないひと、また、プレイヤーイベントにいったことあるけど何もできなかった・・・という人を助けてあげたい!と思ったからです。

そう思った理由は初めて行ったプレイヤーイベントからです。

 

初めて行ったプレイヤーイベントで感じたこと・・・

初めて言ったプレイヤーイベントは雑談系?のイベントでした!集まって、みんなで仲良く楽しもう!初心者も歓迎するよー(#^.^#)というイベントでした!

しかし行ってみたら・・・仲のいい人たちが固まって話している・・・えっ!?私転校生!?そう思うくらいでしたw今考えるとプレイヤーイベントに参加される人は、いろんなところであっているので顔見知りの人多いですよね!

そんな常連様の中に割って入ることはできず、なにもできなく、居心地もよくないのですぐに帰ってしまいました。私の初めてのプレイヤーイベントは苦い経験のまま終わってしまいました・・・

※記事を見やすくするために写真を入れてます。

2回目のプレイヤーイベントに行けない・・・

告知を見て「このイベント楽しそう!」そう思って現地に行っても、集合場所で引き返してしまう・・・そんな日々が続いて2回目のプレイヤーイベントになかなか参加できませんでした。

ビィビ
行っては様子見てすぐにルーラを繰り返したもんね・・・

また身内だけで盛り上がってたらどうしよう・・・しゃべれなかったらどうしよう・・・そんな風になり2回目のプレイヤーイベントには参加がなかなかできませんでした。

転機!ついにプレイヤーイベントに・・・

しかしわたしはついにプレイヤーイベントに参加することができたのです!それにはあるきっかけが・・・

いつも通り集合場所に行ってはルーラを繰り返す日々が続いていました。しかしそんなある日、あるプレイヤーイベントに行った際、主催者さんが「いいね!」をしてくれました!そして一言「プレイヤーイベント楽しんでくださいね!」といってくれました。

 

・・・たったこれだけ?と思う方はいるかもしれませんが、これをできる人は意外と少ないと思います。この一言があっただけで私の緊張は解け、それ以来プレイヤーイベントに参加できるようになったのです。

こういったことがあったため私の記事は初心者向けに作っているのです!少しでも初めての人を助けてあげたい。

もっといろんなことを楽しんでもらいたい!そういう思いがあるのです!そうすればベテランも初心者も関係なく、ドラクエを楽しめませんか?

ドラクエをみんなで楽しもう!

 

私のプレイヤーイベント概要

真面目に書いて少し恥ずかしいですwここからは私のプレイヤーイベントの概要!

特に私のような経験をしたことがある方は来やすいイベントだと思うのでお勧めですよ!

だいたいのことは冒険者の広場に書いてあるのでそちらを参考に!

ポイントは3つ!

1.しっかりと「写真撮ってくれませんか?」などの定型文を作ること!
2.初心者マークをつけてくること!
3.思いっきり楽しむこと!
みんなでプレイヤーイベント楽しみましょう!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!