プレイヤーイベント初心者の悩み解決!プレイヤーイベント10倍を楽しむ方法!

プレイヤーイベント皆さんは参加されたことありますか?

「いつもいってるよ!」「行きたいけどなかなか・・」「そもそもプレイヤーイベントって?」いろんな方がいると思います!

この記事を見ればあなたもプレイヤーイベントに参加したくなるかも?

最後に私が初主催するプレイヤーイベントの詳細も書くので、参加してみたいと思ったかたは是非参加してくださいね!

公式イベントとプレイヤーイベント

イベントには大きく分けて2つの種類がります!

運営が主催する「公式イベント」、

プレイヤーが主催する「プレイヤーイベント」があります。

公式イベントって?

公式イベントは運営が主催するイベントのことです。

例えば「10の日にコスプレしてレンドア南に集まろう!」や「期間限定!トラシュカ!」などは、公式が運営する公式イベントです。

 

ビィビ
公式イベントはみんなが参加しやすいのが特徴だよね!
クロ
しっかりと広報されるから、どんなことをするのかもわかるし、参加人数も多いし初心者もすぐに参加できるね(*’ω’*)

プレイヤーイベントって?

プレイヤーイベントは、プレイヤーが主催するイベントです。

誰でも開くことができるので、様々な特徴のイベントが多いことが特徴です。

例えば「○○カフェ開店!フレンドさんとどうぞ!」や「○○ドレアをして集まろう!」など様々なテーマを決めて開催されます。

ビィビ
たくさんの主催者がいていろんなテーマがあって楽しいよね!
クロ
自分が気になったテーマに参加するといいよー(/・ω・)/

プレイヤーイベントに参加するには?

プレイヤーイベントの情報は公式サイトに載っています。

またゲーム内の さくせん>イベント開催情報>プレイヤーイベント告知にも情報が掲載されています。

基本的には、日付、時間、場所が書かれているので当日にその場所に行けばOK!

※イベントによっては条件があるのでご注意ください

プレイヤーイベント初心者の悩み

多くの方がこのような悩みを持っていませんか?

  1. 参加はしたけど、誰とも話せずに終わってしまった・・・
  2. 周りは盛り上がっているけど、話の輪に入れない・・・
ビィビ
積極的に話しかけれる人や輪に入るのが得意な人ならいいけどなかなか難しいよね・・
クロ
ビィビもそうだもんね。最初の一歩を踏み出すのがなかなか難しいのよね。

 

プレイヤーイベント初心者が参加しやすいイベント!

私が個人的にお勧めするのはこちら!

  1. 会場が住宅村ではなく町での開催
  2. 主催者が「初心者歓迎」を謳っている。
  3. ○○ショーではなく、自分が参加できるイベント
ビィビ
理由を説明するよ!

会場が住宅村ではなく町での開催の方がよい

住宅村での開催だと完全なプライベートの空間です。

「なんかちょっと違うな…」と思った時でもなかなか抜けづらいです。

その分、町での開催だとイベントの近くに簡単に行け雰囲気を感じれます!

またオープンな空間なので、入退場が簡単であり、参加しやすいメリットがあります。

 

関連記事

プレイヤーイベントの場所って開催するうえで重要ですよね(*´ω`*) 場所選びからプレイヤーイベントが始まっているといっても過言ではありません!   ビィビ 冬を満喫しよう!といってジュレットに行ったらおかしいもん[…]

 

主催者が初心者歓迎を謳っている

例えば「初心者の方は、初心者マークを付けてください」などを謳っているプレイヤーイベントは主催者の方が初心者の方に、声をかけてくださることが多いです。一度話すと緊張もほぐれるのでありがたいですね(≧▽≦)お勧めですよ!

○○ショーではなく、自分が参加できるイベント

○○ショーは確かに話さなくてもいいですし、楽しいと思います。

ただし、受け身になってしますので他の方との交流は図りにくいと思います。

プレイヤーイベントの醍醐味は人との交流だと思います。そのため受け身になる○○ショーより自分が参加するイベントをお勧めします!

 

関連記事

1月28日に春デートファッションショーを開演しました!本当にたくさんの人遊びに来ていただきありがとうございます(*''▽'') 延べ人数になりますが数えてくれている人がいて、ピークの時は150から200人以上は来ていたみたいです… […]

私のプレイヤーイベントのお知らせ

ここで宣伝させて下さい!w

9/16 21時~21時30分にプレイヤーイベントを開催いたします。

場所は プクレットの村 広場

目的は 日誌&ツイッターフレンド募集交流会~写真を撮りまくろう~です!

詳しい概要は公式の方で

はじめてプレイヤーイベントに来られる方に最大限配慮します!ぜひ皆さん来てくださいねー!(^^)!

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!