和風ドレアで集合!第7回 日誌&ツイッターフレンド募集交流会を開催

第7回 日誌&ツイッターフレンド募集交流会を開催いたします!前回はたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!

 

前回の様子はこちら

  私がプレイベを初めて主催して3か月!いろんな人に来ていただきました(≧▽≦) 本当にありがとうございます!こんなに多くの人に来ていただけるイベントになるとは思ってもなかったです!   ビィ[…]

 

ではでは概要書いてくよー(*^_^*)

プレイヤーイベントのテーマ

大きく2つのテーマがあります!

1.みんなで写真を撮ろう!

2.日誌&ツイッターフレンドを増やそう!

 

ビィビ
テーマは毎回同じですw

今回の条件は「和風ドレア」

今回の条件はこれです!せっかくの年始なので和風ドレア集まってみませんか?

細かく説明していきます!

 

和風ドレア概要箇条書き

  1. 自分が和風と思っているものならんなんでもOK!
  2. 作るのが難しい!という方は現在行われているお正月イベントの振袖でOK!

現在、公式にて振袖がもらえるイベントが行われています!詳しくはリンク先の公式ページから!

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場

2018年~2019年の年末年始に 『新春初ウリ冒険譚!』 を開催します! ※ 2018/12/28 イベントを開始し…

初心者の方も簡単に和服が手に入るこの時期が一番参加しやすいかな?と思って開催します!

 

また参考程度に和風ドレアの作り方の記事を載せておきます!少しは参考になるかも?

関連記事

無課金ドレアが大好きなビィビです!アストルティアは季節によって皆さんがドレアを変えていきます(*’ω’*) 夏なら夏ドレアを作り、クリスマスならクリスマスドレアを作る人がいっぱい!そういった季節感をゲームの中で味わえるのは本当にいいで[…]

みんなで盛りあがりましょう!

 

和風ドレア!難しい場合はイベントで手にはいる振袖・袴を着てくる!

プレイヤーイベントに参加したいけど、参加されたことない方へ!

「プレイヤーイベント参加したくていったけど、一定の人ばっかり喋っていてつまんない・・・」

「いったけどなにもできなかった・・・もういいや」

そう思っている方も中に入ると思います!むしろ私がそうでした!そういう風に思う人の気持ちはわかります(*^_^*)

だから私はそういう人が参加しやすいプレイヤーイベントを作りたいのです!

詳しくはこちらへ。※記事中のイベントの案内は前回のものです

私がプレイヤーイベントを開こうとした理由

 

前回も、プレイヤーイベント初めてです!という方がたくさんいらっしゃいました!

「イベントの内容が簡単だったし、初心者の方に配慮されているから参加しやすかった!」といわれました!

なので初めての方でもなじめる内容だと思いますよ(#^.^#)

 

初めての人でも楽しめるよ!

プレイヤーイベント概要箇条書き

・ 場所 サーバー31 カミハルムイ城 中央桜付近

・ 日時 1月3日(木) 22:00~22:30

・ 目的 みんなで写真を撮る!日誌&ツイッターフレンド募集交流会

・ 和風ドレアを着てくる!(イベント装備可、和風ドレアと思ったらなんでもOK!)

・ 写真だけでフレンドはちょっと・・・という方は、マーク設定の『1人プレイ中』をつける

・ 『プレイヤーイベント初めて!』という方はマーク設定の『初心者マーク』をつける

・定型文に、『フレンドになってくれませんか?』『一緒に写真を撮ってくれませんか?』があると便利

・ツイッターでのハッシュタグは#日誌ツイッターフレンド交流会

当日は私もいっぱい楽しみたいと思います!ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!