プレイベ昼開催は需要ないの・・?時間帯で見るプレイベ分析!

プレイヤーイベントの記事を多数書かせてもらってるビィビです(*’ω’*)先日あるアンケートをとりました!

それは「平日昼はプレイヤーイベントが開催されるのが少ないですが、日誌ツイッターフレンド交流会を開催したら需要はありますか?」とのアンケートです!結果は後でお見せしますね!(^^)!

プレイヤーイベントって行きたいイベントの時間が被ることありませんか?

 

ビィビ
そういう時はどっちに行けばいいか悩んじゃいますよね…

 

クロ
人によってはハシゴしている人もいるよね!

どうして時間が被ったりするの?と疑問に思ったことないですか?これにはちゃんとした理由があるのです(*´ω`*)

こんな人に読んでほしい記事です

●プレイヤーイベントってなんで昼に開催されないの?

●行きたいプレイヤーイベントの時間が被る!どうして?

ではでは行ってみましょー!

 

プレイヤーイベント開催の時間帯から見る分析!

昼開催って需要ないの?

まず最初に書いたアンケートの結果を発表します。

●昼に開催してほしい・・・34%

●キッズタイムに開催してほしい・・・24%

●需要なし・・・42%

 

サンプル数が少ないですが需要なしが1位になってます。

ただ、開催してほしいも34%入っているので、全く需要がないわけではないことがわかります!

なぜ昼開催はされないの?

ある一定の需要があることはわかりました(*’ω’*)でも本当に昼に開催されるプレイヤーイベントって少ない!

調べてみたところ、平日の昼の平均開催数は1-2件ほど、それに対して夜は10件以上入ってますね!

 

ビィビ
圧倒的な差・・・

 

開催されない理由の要因として2つ挙げられます!

 

プレイヤーイベントが昼に開催されない2つの理由

  1.  昼にINしている人で開催する人少ない

これは単純な理由ですね!平日の日昼にINされる方は主婦や、学生、平日休みのサラリーマンが主な層だと思います。

 

ビィビ
私の勝手な独断と偏見です!

 

主婦の方は「INはしてるけど家事とかがあって、まとまった時間が取れない」という状況があると考えられます。

学生や、サラリーマンもお昼だと突発的な予定が入る可能性が高く気軽にプレイヤーイベントを開催できない…そんな状況が生まれてると思います!

このような状況だと、夜に比べて開催する人が少ないのもわかりますね・・・

2. INする人が少ないためプレイヤーイベントに人が集まらない可能性あり

単純に昼は夜に比べてINする人数が少ないです。具体的な数字はわかりませんがかなり違うと思います!

 

ビィビ
フレンドさんのINを見て判断してるだけなので、正確な数字じゃないからね!

 

主催者としてはほとんどの人が多くの人に参加してほしいと考えています!

それを考えると、昼にプレイヤーイベントをするのは得策ではないと判断されちゃいます‥‥

 

プレイベ主催者の気持ちの記事はこちらから

関連記事

先日はプレイヤーイベントに参加していただきありがとうございました!非常に楽しくよい思い出になりました(≧▽≦) イベントの様子はこちらから https://bibimaru.work/2018/09/16/player-even[…]

プレイヤーイベントが最も多く開催されている時間帯は?

最も多く開催されている時間は21:30-23:00の間ですね!

なぜこの時間が多いかというと、お昼の開催しない理由と真逆の理由で、INする人が多く、参加する人が多い時間帯だからです(・ω・)ノ

 

ビィビ
…なんかあたりまえでしょ!?って怒られそうなこと書いてます

 

プレイヤーイベントの昼開催は多くならないの?

現状は難しい状態になってますね…昼にプレイベするぞー!!という人がいないとなかなか増えないと思います。

とはいえ開催してくださる方もいるのでぜひ参加してみてください!

 

ビィビ
土日にINする!という手もありますが、平日昼しかINできない人もいるもんね・・・

 

私も前向きに考えてましたが昼にするのは難しいのです;;

 

クロ
本当にたまーにならできるかもですが…

でもプレイヤーイベントに参加したい人いると思いますよね!ちょっと考えてみますね(/・ω・)/

その際はぜひ参加の方をよろしくお願いいたします。(宣伝)

ちなみにこんな感じのプレイヤーイベントなので参考までに見てみてください!

関連記事

第5回 日誌&ツイッターフレンド募集交流会を開催いたします!前回はたくさんの方にお越しいただきありがとうございます! ※前回の写真 [sitecard subtitle=前回の様子はこちら url=https:/[…]

 

初心者の方も参加しやすいですよ!私の体験談はこちらから

関連記事

プレイヤーイベントには参加されたことはありますか?まだ参加されたことがない、そもそもプレイヤーイベントってなに?という方はこの記事をご覧ください。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

 

実際昼開催は私の場合年に1回できるかどうか・・・でももし需要があるなら実施したいのですが…誰も来なかったらどうしよー!というのが大きいですねw…じっくり考えてみます(/・ω・)/

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!