(プレイヤーイベント初心者歓迎)今年度最後の日誌ツイッターフレンド交流会!今回の条件は今年一番お気に入りのドレア!

 

私がプレイベを初めて主催して3か月!いろんな人に来ていただきました(≧▽≦)
本当にありがとうございます!こんなに多くの人に来ていただけるイベントになるとは思ってもなかったです!

 

ビィビ
最初のころは5人もくればいいかな?って思ってました!

 

クロ
今でも、皆さんが集まるまではドキドキしてます!

今年度最後ということでぜひ多くの方に参加してもらいたいと思ってます!
私のプレイベは慣れていない方でも参加できるといってもらえてます(*´ω`*)

 

ビィビ
本当にうれしい!

なぜ私のプレイベは初心者の方でも参加しやすいかのポイントを解説します!
そしてぜひ遊びに来てください(*’ω’*)

ビィビ
プレイベ行ってみたいけど行く勇気がないというお友達いたらぜひ誘ってみてくださいね!

※プレイベの概要をすぐに見たいという方は最後に箇条書きに書いてあるのでそちらを見ていただくか、公式のページにも掲載されてるのでご覧ください!

 

私のプレイベが参加しやすいといわれる3つの理由

1. 写真を撮るという目的で集まっている!

交流会に行ったけどいろんなところで固まっていて何もできずに帰ってきた。周りは知り合い同士で、声をかけにくい雰囲気がある…

これは私の体験談です!こういった体験談があるからこそ、同じような思いをした人も楽しめるプレイベを作りたいと思って運営してます!

ビィビ
何回も言ってる気がするけど私がプレイベをする大切な理由なので!

 

関連記事

※この記事はあまりストーリが進んでいない初心者の方でもできるレベル上げの視点で書きました。 それを踏まえて記事を見ていただけると幸いです(^^)   前回では仲間モンスターのなつき度を紹介しました! なつき度100にし[…]

写真を撮るという明確な目的のため、固まっている人はほとんどいません!写真撮ったら次!みたいな雰囲気なので誰でも簡単に参加することができますよ(≧▽≦)

 

2. 30分とプレイベの時間が短い!

プレイベは大体1時間以上のところが多い傾向にあります!私のプレイベは30分とあえて短く設定してます。

その理由はこちらから

関連記事

毎日多くのプレイヤーイベント(略してプレイベ)が開催されています! 参加されている方や開催されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?   ビィビ 私は参加もしてるし開催もしてるよ! [sitecard […]

初めてだからどんなものかお試しで参加したいな!という方はおすすめですよ(≧▽≦)

3. 参加者の方が積極的に声をかけてくれる!

画像を見ていただくとたくさんの方が参加していただいております!なのに主催者側は私一人です。

 

ビィビ
これを言うとえええ!って言われちゃいます

 

クロ
参加人数のわりに主催者側一人ってあり得ない・・・らしいです

 

でも初心者の方が参加しやすいと自信を持って言える理由は、参加者の皆さん本当に優しいのです!

プレイベ初心者の方には「初心者マーク」をつけていただいております。初心者マークをつけていると、私はもちろん参加者の方も、声をかけてもらえます!

この雰囲気はかなり珍しいといわれてます。なので初心者の方は「初心者マーク」をつけて遊びに来てください!

 

プレイヤーイベント概要

ようやく本題です!

今年度最後の日誌ツイッターフレンド募集交流会を開催いたします!前回はたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!

※前回の写真

前回の様子はこちら

第5回 日誌&ツイッターフレンド募集交流会を開催いたします!前回はたくさんの方にお越しいただきありがとうございます! ※前回の写真 [sitecard subtitle=前回の様子はこちら url=https:/[…]

 

ではでは概要書いてくよー(*^_^*)

プレイヤーイベントのテーマ

大きく2つのテーマがあります!

1.みんなで写真を撮ろう!

2.日誌&ツイッターフレンドを増やそう!

 

ビィビ
テーマは前回と変わってないね!

今回の条件は「今年一番のお気に入りドレア!」

今回の条件はこれです!実質なんでもOKのイベントです!

もし周りの方にプレイベ行ってみたいけど行ったことない方いたらぜひお誘いの上遊びに来て下さい(*”▽”)

 

ビィビ
たくさんの人に来てほしいから条件簡単にしたよ!

春っぽくても夏っぽくてもOK!自分の好きなドレアで遊びに来てね!

 

プレイヤーイベントに参加したいけど、参加されたことない方へ!

「プレイヤーイベント参加したくていったけど、一定の人ばっかり喋っていてつまんない・・・」

「いったけどなにもできなかった・・・もういいや」

そう思っている方も中に入ると思います!むしろ私がそうでした!そういう風に思う人の気持ちはわかります(*^_^*)

だから私はそういう人が参加しやすいプレイヤーイベントを作りたいのです!

 

前回も、プレイヤーイベント初めてです!という方がたくさんいらっしゃいました!

「イベントの内容が簡単だったし、初心者の方に配慮されているから参加しやすかった!」といわれました!

なので初めての方でもなじめる内容だと思いますよ(#^.^#)

 

初めての人でも楽しめるよ!

プレイヤーイベント概要箇条書き

・ 場所 サーバー31 プクレットの村 広場

・ 日時 12月16日(日) 21:00~21:30

・ 目的 みんなで写真を撮る!日誌&ツイッターフレンド募集交流会

・ 今年一番のお気に入りドレアを着てくる

・ 写真だけでフレンドはちょっと・・・という方は、マーク設定の『1人プレイ中』をつける

・ 『プレイヤーイベント初めて!』という方はマーク設定の『初心者マーク』をつける

・定型文に、『フレンドになってくれませんか?』『一緒に写真を撮ってくれませんか?』があると便利

・ツイッターでのハッシュタグは#日誌ツイッターフレンド交流会

タイムスケジュール
21時00分主催者挨拶&説明
21時15分 集合写真 (素敵な一枚を!)
21時25分まで交流タイム
21時25分 集合写真2
21時30分 解散

当日は私もいっぱい楽しみたいと思います!ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!