フレンドorフォロワーさん限定イベント!初心者でも楽しめる椅子取りゲーム!

今回は私にとって初となるミニゲーム的なイベントを開催したいと思います!

私のプレイベのコンセプトである誰でも簡単に楽しめるをベースに開催するのでぜひ遊びに来てくださいね(#^.^#)

 

ビィビ
今回はいつもと違ってルール説明があるのでしっかり読んでね!

 

クロ
円滑に行えるようにするために皆さんご協力お願いいたします!

※プレイベの概要をすぐに見たいという方は最後に箇条書きに書いてあるのでそちらを見てください

 

プレイヤーイベント概要

今回行うミニゲームは椅子取りゲーム!

…ルールは説明しなくてもわかりますよね?

椅子が置いてあり円になり、音楽がなり終わったら座るという単純なゲームです!

誰でも知っている分、どなたでも参加できる優しいミニゲームイベントとなってます!

賞品あり!

ささやかながら賞品をご用意させていただきました!当日は装備5枠とアイテムを2つ開けてご参加ください(*”▽”)

 

ビィビ
大したものではないけど喜んでくれるとうれしいな!

2つの参加条件あり!

1.フレンドかフォロワーであることが条件!

今回は初めてのミニゲーム開催ということでフレンドかフォロワーであることを条件とします!

それ以外の方は参加することができませんのでご注意ください(#^.^#)

 

ビィビ
最初なので制限かけました。次回開催以降は制限かけません!

先着30名様限定!コメントをくだされば優先枠有!開催時間になったら鍵を閉めます!

椅子取りゲームということで人数の把握が必要です!そのため先着30名様限定のイベントとなっています!

ブログや日誌に参加表明のコメントをいただければ優先的に枠をお渡しします(*”▽”)

 

ビィビ
極端なこと言った30コメント来たら当日枠なしってことだよね…
クロ
普通に考えたらありえないから大丈夫だけど、もし参加してくれる人がいたらコメントもらえるとありがたいな…

また、30名に達していない場合でも開催時間を過ぎましたら、鍵を閉めさせていただきます。椅子取りゲームは途中参加できないのでごめんなさい…

コメントをいただいてても開催時間に間に合わない場合は、参加できないのでご注意ください!

当日の流れをご紹介!

イベントにおいて当日の流れが分からないとすごい困りますよね…特に初めてのイベントは何をすればいいかわからないため困ったことがある人もいると思います。

そんな方のために当日の流れを簡単にご紹介します!まだハウジングが完成していないので仮の画像となりますがご了承ください!

1.家の前にスタッフが立っているので順番にご案内!

家の前にスタッフが立っています!家の中はスタッフがご案内しますので並んでお待ちください!

 

2.会場にご案内!時間になるまで座ってお待ちください

人数の確認の為、時間になるまで座ってお待ちください!ご協力お願いいたします!(^^)!

後は時間になり次第私の方から説明しますのでご安心ください!

 

3.椅子取りゲームは2チームになって行います!最大15×2チーム!

15人×2チームで椅子取りゲームをします!30人で1チームではありません!

各チームの1位が決勝を行い、勝者が優勝という流れになります(*”▽”)チーム振り分けはスタッフが案内時にお伝えします!

4.説明後練習有!そのあと本番!

しっかりと説明した後練習を1回行います!初めての方でも簡単に参加できるように配慮してあります。

ドラクエ10で椅子取りゲームをしたことない!という人も安心して参加できると思うのでご安心を(#^.^#)

5.負けても敗者復活有!敗者復活の条件は?

負けて暇でやることない…そんな時間を作りたくないため敗者復活があります!

敗者復活白チャットで盛り上げてくれること(*^_^*)せっかくのイベントなので無言だとつまらないと思います!

しっかりとルールを守りながら白チャットで盛り上げてくれる人を各チーム1名敗者復活させていただきます!

これだと白チャットが得意な人が有利になってしまうので、ダイスの数字が大きい人も敗者復活枠としてあります!

つまり敗者復活枠は白チャットで盛り上げてくれる人とダイスで数字が大きい人の各チーム計2名になります!

敗者復活のタイミングは開催中にアナウンスします(#^.^#)

敗者復活枠は各チーム2名!

椅子取りゲームQ&A

Q.前の人は追い抜いてもいいの?

A.追い抜いてもらっても大丈夫です!走るのも歩くのも本人の自由です!(^^)!ただし、止まるのはダメです!必ず歩くまでにしてくださいね(*^_^*)

Q.負けた場合どうすればいいの?

A.専用の待機場所があるのでそちらでお待ちください!敗者復活枠の為に白チャットをとばそう!

Q.遅刻しちゃった…途中参加不可?

A.途中参加されると人数が分からなくなってしまいます。そのため途中参加は不可なってます

プレイヤーイベント概要箇条書き

・ 場所 アズラン住宅村 農村 8496‐1

・ 日時 12月26日(水) 22:20~23:00

・ 目的 みんなで楽しもう!椅子取りゲーム(賞品あり)

・ 時間厳守!30分以降は鍵をかけます

・ 先着30名様限定!コメントやメッセージをいただけると優先的にご案内

タイムスケジュール
22時20分 入場開始
22時30分 イベント開始(鍵かけます)
22時55分 外にて記念撮影
23時00分  解散

当日は私もいっぱい楽しみたいと思います!ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!