みんな大好き?コスプレドレアが人気の理由

日誌ツイッターフレンド交流会を開いて、次で10回目になります!参加してくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!(^^)!

 

ビィビ
これだけ長く続けれると思っていませんでした♪本当にありがとう!

 

毎回簡単なドレアのテーマを決めて開催しているこのイベント。

特に大人気だったのがコスプレドレア、略してコスドレが大人気!特に男性の参加率が非常に高かったです(*’ω’*)

 

ビィビ
私のイベントは女性の方が多いのですが、このテーマに関してはかなり男性陣が多かったです!

 

プレイベの様子はこちらから

関連記事

1月3日に第7回(プレイヤーイベント初心者歓迎)和風ドレアで集合! 第8回日誌ツイッターフレンド募集交流会! 〜みんなで写真を撮りまくろう!〜を開催いたしました!   ビィビ ・・・タイトルながいけどもう省略できない[…]

 

「またコスドレのイベントをしてほしい!」「すごい楽しかった!」という声を多数いただきました!

そのため第10回の日誌ツイッターフレンド交流会はコスドレをテーマに行いたいと思います!

 

ビィビ
イベントの詳細はまた後日お伝えしますね!

 

今回は男女問わず魅了したコスドレの魅力をお伝えしたいと思います!まだコスドレをしたことない方はこの機会に一度挑戦してみませんか?

みんな大好き!?コスドレの魅力を紹介!

1. 見ているだけで楽しい!

最大の魅力はこれだと思います!男女、初心者ベテラン問わずにコスドレは見ているだけで楽しいですよね♪

ほかの人のコスドレを見て、「〇〇のキャラだ!」「こんな風にコスドレつくれるの!?」とみているだけで楽しい気分になります♪

 

ビィビ
ぱっと見ですごい楽しい世界が広がっていますもんね♪

 

また、ドラクエ10をしているということは少なくともゲームが好きな人が多いと思います!

そういった人たちが作るコスプレはクオリティがすごい高い!キャラクターへの愛があふれていますよ(/・ω・)/

 

2.同じ趣味の人と話が盛り上がる!

自分の好きなもののコスプレをしている人と仲良くなれて話が盛り上がることができます!

仲良くなるには共通の趣味があった方がいいですもんね!(^^)!

 

ビィビ
コスプレならすぐにその人の好みとか好きなものが分かるからいいよね♪

 

自分の好きなコスプレをして、同じ趣味の仲間を見つけるのも楽しいですよ!共通の趣味があるので普通にフレンドになるより話が盛り上がりますし仲良くなれると思います♪

 

関連記事

エアフレ。悩んでしまっている方も多いのではないでしょうか? フレンドの人数が増えても、遊ぶ人が全くいない...めっちゃ悲しいですよね(-_-)   ビィビ オンラインゲームだけど一人で遊べるからエアフレになりが[…]

 

3.ドレアが作りやすい!

コスプレドレアって作るの難しい…と思っている方いませんか?実はコスプレドレアって意外と難易度低いんです!

 

ビィビ
もちろんすごい簡単!というわけではないですけど作りやすいドレアであることは間違いありません(*”▽”)

 

コスプレドレアはコンセプトがしっかりと決まっており、完成がみえています(#^.^#)ドレアを作る上でコンセプトは非常に大事で一番悩むところなんですがコスプレドレアはしっかりと決まっているので作りやすいのです♪

 

クロ
完成が決まっているならそれに向かって作るだけだもんね!

 

宣伝!第10回日誌ツイッターフレンド交流会のテーマはコスドレ!

ここまでよんでコスドレに興味を持った人はぜひ私のイベントに参加してみてください!たくさんのコスプレが見れて楽しいですよ(#^.^#)

まだ日程は決まっていませんが予定だと3月9日or10日になりそうです!お楽しみにー!

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!