ソロで住宅村にいる人がしていることBEST5!

フレンドって本当に便利ですよね!その人がどこにいてPTを組んでいるかわかるので、忙しいのか忙しくないかを判断することができますもんね!

 

ビィビ
あまりに便利だから嫌な部分もあるけど、基本的には便利な機能だと思います!…変な使い方された経験もありますが(/・ω・)/

 

私が変な使い方をされた経験はこちらから

関連記事

今回はお役立ち記事でもないのでご了承ください! タイトルはくらーい感じになっていますが、明るく書くので嫌な思いにはならないはず・・・?   ビィビ 2.3週間前のことなのでわたしも全然大丈夫ですよ! ただ[…]

フレンド欄を見ると、住宅村にソロでいるフレンドさんいませんか?この方たちが何をしているか気になったことありませんか?

クロ
…どうでもいいとが気になる子ね

今回はソロで住宅村にいる人がしていることBEST5を発表します!私が勝手に調べたことなので全く信ぴょう性はありません(/・ω・)/軽い気持ちで見てくださいね!

住宅村にいる人がしていることBEST5!

第5位 プレイベやチームイベントなどのイベントに参加してる

住宅系で開催されているプレイベに参加しているパターンです!カフェ系やドレアコンテントなどは住宅村で行われていますもんね!

 

ビィビ
私のカフェも住宅村で行ってるよ!
関連記事

一度お試しでカフェをしましたが、今回は本格的なカフェの開始です! 私かカフェイベントを開こうとした理由はこちらから! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://bibimaru.work/2018/[…]

またプレイベだけではなく、チームイベントやルームイベントも住宅村で行われていることが多かったですよ!

 

第4位 ハウジングをしている

意外でした!でもハウジングって確かに毎日するものでもないのでこの順位が当たっているかもしれませんね!…スタジオというものに行ってみたいけどなかなか勇気が出ずに行けてない私です(/・ω・)/

ビィビ
誰か一緒に行ってほしいなー!チラッ

 

第3位 フレンドチャットをしている

フレンドチャットは離れていてもできますもんね!フレンドの方とPTを組まずにおしゃべりする時間も大切ですよね(*´ω`*)フレンドさんがいなかったらドラクエ続けてなかったかも…本当にありがとう!

 

ビィビ
私もたまにするけど本当に楽しいよね!

 

チャットに違いに関する記事はこちらから

関連記事

チャットが多く飛び交って困っている人いませんか?PT、白チャット、フレンドチャット、ルームチャット、チームチャット・・・ 全てがいっぺんに起動したらあわわ・・・(/・ω・)/ってなっちゃいますよね!   クロ […]

第2位 ドレア作成・写真撮影・職人

第2位は3つランクインです!(ランキングの形式がおかしいのはご了承ください)
私のフレンドはドレア好きが多いため住宅村にいる時はドレアを作成していることが多いです!

 

ビィビ
プレイベで○○集会があるとみんな住宅村でドレア作っているイメージがあるよ

 

ドレア好きの人は写真を撮るのが大好き!なので同率2位で写真撮影も入ってます。みんな本当に写真を撮るのが上手でびっくりしちゃいます(*’ω’*)・・・だれか私に教えてー!

そして職人もランクインしました!家の方が集中できるみたいですね。特にアップデート後なので相場が変わっているので職人に励まれてる方が多かったです!

第1位 放置・何もしていない

これが圧倒的に1位でしたw放置するときは住宅村!私もよくやります!(^^)!
よく聞いたのが「放置してツイッターしてる」「放置してスマホゲームしてる」「寝てる」いろいろな意見がありましたね!

 

ビィビ
ずっとゲームも確かにつらいもんね…リアル都合もあるし

こういったときにフレチャをすると喜ばれます!すぐに「そっちにいくね!」ってなっちゃいますね(*’ω’*)
私が住宅村にいる時は基本的に何もしていない時だから声かけてもいいんだよ…?

いかがでしたでしょうか?マイペースにドラクエを楽しんでいましょうね!

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!