ストーカー被害によるルーム解散と引退危機と今後の予定

今回はお役立ち記事でもないのでご了承ください!

タイトルはくらーい感じになっていますが、明るく書くので嫌な思いにはならないはず・・・?

 

ビィビ
2.3週間前のことなのでわたしも全然大丈夫ですよ!

ただ愚痴を書きたい&こんな人もいるということを理解してほしいため書いてみました!

・・・リアルでもゲーム内でも人が嫌がることはやめましょうね(*´ω`*)

ストーカー被害報告!

いつ頃からストーカーに合うようになりましたw

家の前に来たり、INした瞬間にフレチャがしつこく飛んできたり、どこにいるの?誰といるのと聞いてきたり、リアルのこと聞いてきたり、討伐などをしていたらわざわざこっちにきたり・・・

 

ビィビ
・・・こう書くと結構危ないですね

でも私はそれがその人の楽しみ方なら特に否定しませんでした!

またはっきりということで、都度都度解決することはできました(*’ω’*)

 

悩まない人付き合いの記事はこちらから

関連記事

ドラクエ10が初めてのオンラインゲーム体験という方も多いのではないでしょうか? 私もオンラインゲームというのは縁がなかったのでこのゲームが初めてのオンラインゲームになります!   ビィビ フレさんもそういう風に[…]

私個人としてはそれでいいかなーと思っていたのですが、ある事件が起こりました!

ルーム結成時の嫌がらせと解散まで!

「プレイベ好き、ドレア好き」のルームを結成しました!私にとって初めてのルーム主でありすごい楽しみにしてました!

そして12名の方が入りたい!とっていっていただきすごいうれしかったのです(≧▽≦)

ただここで問題が発生しました・・・その方が私がルームを作るのが気に食わなかったそうです・・・

 

ビィビ
その理由をまとめてみました!
  1. ほかの人と交流するのがきにくわない
  2. ルームを作って交流するくらいなら自分といる時間がほしい

簡単に書くと、ほかの人と関わるのが嫌だったみたいですね(‘ω’)・・・そんなのしらないよー!!私の好きにさせて!!と思って無視したんです!

 

ビィビ
それが間違いでした・・・

 

ルーム募集のコメント欄からメンバーを特定して嫌がらせすると脅迫

私のルーム募集方法は、「入りたい方は日誌にコメントお願います!」という方法でした。

コメントした人って関係ない人でもわかりますし、IDもキャラ名もわかるんですよね・・・

その人はきっと私に言っても無駄と思ったのでしょう。こんなことを言ってきました。

 

「ルームメンバーは特定しているから、もしこのままルーム結成するならその人たちに嫌がらせする。」

いろいろ書いてありましたが、だいたいこんな感じの文面が書いてありました。

その時私が思ったことは・・・

 

ビィビ
・・・意味がわからない

本当に意味がわからなかったです(/・ω・)/ただ私が思ったことは、個人的な嫌がらせは別にいいけど、メンバーに迷惑がかかるのが嫌だな・・・

そういった判断をしてルームは人数を集めただけで解散してしまいました・・・本当に集まってくださった方に謝罪申し上げます。

そしてその後はストーカーを相手にめっちゃ怒りました(/・ω・)/さすがに怒れちゃいましたね!そして私は初のその人をBLに登録し、終わったかと思いましたが・・・

 

ビィビ
実はまだ終わらないんだよね・・・

ストーカーが新キャラで家の前に立っている!

別キャラ?別垢かわかりませんがまた家の前にその人が立っていました!・・・元気ですね(=゚ω゚)ノ

 

ビィビ
またなんか話したいから来たといわれました!

またいろんなことを言ってましたが、私はここで必殺技を使いました!

魔法の言葉!

実はこのことを冒険日誌に書いたら、フレンドさんからたくさんのコメントをいただき

ストーカーを一発で帰らせる魔法の言葉があると教えてもらいました!そして私は魔法の言葉を使いました!その言葉は・・・・

50のおじですけどいいですか??

・・・ストーカー撤退。ええええええ(;・∀・)どれだけ効果抜群なんですか!この言葉は!!

今度から変な人に付きまとわれたらこれを使おうと学びました!

ストーカー撤退!でも色々疲れました・・・

撤退はしましたがやっぱりいろいろ考えちゃいました。私がダメな部分が多かったのかな?これからドラクエ続けていけるかな?色々大変だしやめようかな?と引退を考えました・・・

でも1日経ったらどうでもよくなっちゃいました(*´ω`*)切り替え早いんです!

ただとりあえずはルームは結成しないように決めました!周りの人に迷惑かけたくないもんね!

私のドラクエに対する気持ち!

わたしはみんなで楽しくドラクエがしたいんです!(^^)!皆さんはわかりませんが、私はゲームの中を楽しみたいんです!

非日常って言えばいいのかな?それを楽しみたいんですよ!だから私はリアルで会うことは絶対にありませんし、会おうとも絶対にしません!

またリアルのことも詮索しませんし、言われない限りは聞こうともしません

 

ビィビ
仲が良かったらリアルの話は少しはしますが基本しません!

私は基本的には人の楽しみ方ややり方は否定しません!楽しみ方は人それぞれ。それがオンラインゲームのいい事だと思うので!

でも私が一番許せないのは自分が傷つくことではなく、周りの人に迷惑をかけられたり、フレンドを傷づけること。これだけは許せないんです!

 

ビィビ
自分だけなら我慢すればいいけど、周りの人には迷惑かけないでほしいです・・

 

まとめ

私の愚痴日誌に付き合っていただきありがとうございました!あまりこういった日誌は書く予定はないので今回だけごめんなさい!

ほかのフレンドさんに聞いたときにびっくりしたのが

 

クロ
私もストーカー被害にあったことあるよ

とききました!そんなに皆さんあってるんですか?もしよろしかったらアンケートのご回答お願いします。

※アンケートの数字がかぶってますが直し方が分からないためこのまま掲載します

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!