簡単に季節ドレアが作れる3つのポイント!

皆さんは季節に合わせてドレアを変えていますか?

リアルでは真夏なのに、ゲーム内では真冬の服装・・・

それはだめですよ!

 

しっかりとリアルの季節に合わせてドレアをするとより一層楽しめますよ!

・・・リアルと違って簡単に着替えれますし(;・∀・)

 

「でも季節に合わせてドレアって難しい・・・(/・ω・)/」

そんな方も3つのポイントを押さえるだけで簡単に季節ドレアを作れちゃいますよ!

 

ビィビ
季節に合わせてドレアをすると周りからおしゃれさんと思われるかも!?
クロ
季節の変わり目ってドレアを変えるいいチャンスだよね!(^^)!

季節ドレアの大切な3つのポイント

  1. 季節のイベントに合わせて大まかなテーマを決めよう!
  2. ぶれない軸を決めよう!
  3. 季節に合わせた色をつかおう!

この3つを押さえるだけで簡単に作れちゃいます!

 

 

季節のイベントに合わせて大まかなテーマを決めよう!

 

季節によっていろんなイベントがありますよね?

春ならお花見 夏なら海 秋ならハロウィン

冬ならクリスマスこれらをイメージしてドレアを作ればいいのです!

ビィビ
・・・言っている意味がわからない

 

クロ
いろいろ連想すればいいのよ!例えば春ならお花見→桜をみる→桜の色のピンクにすればいい!とか 秋ならハロウィン→コスプレ→魔女のコスプレなど発想していくのよ!

ドレアをするうえでテーマを決めるのは非常に大事です!

私のブログの中でも何度も出てきている単語ですよ(#^.^#)

ぶれない軸を決めよう!

大まかなテーマが決まったら軸がしっかりさせましょう。

軸をしっかりすることでドレアのクオリティが格段に上がります!

例えば「魔女にしたいから帽子は絶対につけたい!」

「この体下は絶対に使いたい!」など何でもいいです(*’ω’*)

「こっちもいい・・・あっちもいい・・・」となると当初の目的とずれてしまい

なにがしたいかわからなくなる可能性があります!・・・それが楽しいところでもありますが(;・∀・)

クオリティを上げるためには軸を決めてくださいね!

季節に合わせた色をつかおう!

重要なのが色です!

春なら桜色、夏なら、涼しげな色、秋なら黄土色やオレンジ、冬は暖色系の色などで統一感をもって作成してください!

私の秋コーデ

レシピ

アタマ トレンドハット メイン オレンジ サブ なし

上   音楽隊の制服  メイン オレンジ サブ バニラ

下   占い師の服   メイン オレンジ サブ ラベンダースズラン

足   きじゅつし   メイン なし   サブ オレンジ

 

 

ビィビ
音楽隊の制服は1度買ったものを使いまわしているからリーズナブルにできたよ!

 

クロ
高額装備の使いまわしは大切ね!今まで学んだことを活かしてるね!

 

こだわりポイントは帽子を使うこと!

芸術の秋なのでおしゃれに帽子を決めたかったのです(*’ω’*)・・・発想が貧弱ですね。

 

色もオレンジにすることで費用を抑えれてます!私のお気に入りです!

季節の変わり目に新しいドレアをして気分転換しませんか?

 

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!