初心者必見!最速魔塔攻略!

バージョン4.3から魔塔の報酬が変わりますね!

「最近言ってないけど久々にいってみようかな・・・」そんな方も多いのでは?

今回は魔塔をサポで最速で登れる方法を紹介します!・・・私の個人的な意見ですよ(/・ω・)/

魔塔に追加されたアイテム

大地の大竜玉 金のロザリオ 栄光の匂玉 氷闇の月飾り 風雷のいんろう

 

ビィビ
金のロザリオあるんだ!手に入れるためのボス強いから助かるね!

 

クロ
初心者の方や新規の方にはうれしいね!

 

魔塔の場所

魔塔の場所はデフェル荒野にあります!

バージョン2.0を終わらせて2.1をある程度進めておく必要があります!

魔塔のルールや概要

公式サイトにわかりやすく書いてあるのでリンクを貼っておきますね

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場

「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」…

 

ビィビ
公式サイトって見やすいページ多いよね!

 

クロ
ビィビのサイトも見やすくなるようにがんばりましょ

1~15回まではバト、それ以降は戦士で進もう!

 

動画から確認したい方はこちらをご覧ください!

 

魔塔は全部で20階あります!

そのうちの1~15階までがバトルマスター!16~20階を戦士ですすんでいきます(*’ω’*)

 

ビィビ
火力で進むのね(≧▽≦)
クロ
なるべく早くクリアするにはこれがいいのよ!

 

戦闘はフロアボス意外とはおこなわない!

各階にかぎのマークを頭に付けたボスがいます!マップで見ると赤くなっています。

このモンスター意外とは戦わずに進むのが基本です!

ほかのモンスターには一切目もくれずボスモンスターを倒していきましょう!

 

ビィビ
でもほかのモンスターと戦わないと経験値足らなくて勝てないんじゃ・・

 

クロ
大丈夫!進め方を教えるからね!(^^)!

また魔方陣は青と白以外は無視してください!青は装備、白は回復なのでチェックしてくださいね!

 

1~15階の進み方

まずはスキルを片手剣にすべて振ります。

最初の初期スキルポイントが100あるのでギガスラッシュまで取得できます。

それ以降のスキルポイントは140のギガブレイク取得まで片手剣、それ以降は

パッシブスキルに振りましょう。

必ず装備は片手剣2本装備してくださいね!

初期の段階は右手片手左手ハンマーでOKですよ(*’ω’*)装備は敵が落としていくものを装備していきましょう!

MPが増える装備をすると戦いが楽になりますよ!

お金はすべてまほうのこびんor まほうのせいすいに交換してください。お金はすべてMP回復アイテムに使うのが基本です。

戦闘はギガスラッシュとギガブレイクのごり押し、MPがなくなったらこびんを惜しまなく使いましょう。

苦戦するのが15階のボス。サポの構成にもよりますが

基本的には倒される前に倒す戦法でギガスラッシュを打ちましょう。ほとんどの確率でたおせますよ(*’ω’*)

 

16-20階の進め方

 

16階で戦士に転職したらスキルふりをしましょう。

今回はパッシブスキルにふってください。真・やいばくだきを取得するためです。

残りは両手剣に振ってください。

注意!

職が変わったので装備ができないものがあります!

必ず変換屋で最適な装備にしましょう!

 

※変換屋

戦闘の基本は、真・やいば→たいあたり→チャージタックル→やいばくだきですね!

余裕があったらぶんまわししてもOK!基本的には、相手の攻撃力を下げ、動きを止める。

サポに攻撃を任せる形になります。

 

今回もお金はMP回復アイテム、敵はよけて進みましょう!

魔塔はアクセサリーは引き継げるので、いい装備を持っている人で早い人だと30-40分程度で20階まで到達しちゃいますよ!

最後に

今回は私の主観で書いていますので、もっといい攻略方法があるかもしれません!

参考程度に見てくださいねー(/・ω・)/

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!