ドレアを真似されたら怒る?…私は嬉しい問題!!

ドラクエ10の魅力の一つに多彩なキャラメイクがありますよね!

種族だけでも、オーガ、ウェディ、エルフ、プクリポ、ドワーフ、人間と6種類、髪型や顔、身長などを含めたら、何百通りのキャラメイクができます(*’ω’*)

 

ビィビ
計算ができないので、●通りの数はわかりません…

 

何百通りのキャラメイクがあるといえど、ドラクエ10はたくさんのユーザーが遊んでいます。

これだけ多くのユーザーがいると自分と似たキャラメイクやドレアのひとがドラクエ10内にはいます!

 

ビィビ
かわいいものや使いやすいものは偏りますもんね

 

つまり、自分と同じドレアやキャラメイクをしている人を見かけたり、ツイッター上で見ることがあります。

これを嫌と取るか嬉しいととるかは個人の感覚ですし、どちらも間違っていないためどちらの考えも否定しません!

私個人の意見としては真似してもらったり、同じキャラメイクの人がいたら非常にうれしいです!

その理由をお伝えしていきますね!…だれかペアドレしよー!!(←唐突なお願い)

ドレアを真似することは悪い?考えてみよう!

真似されて嫌と思う人の意見

一方的にうれしいだけの意見を書くと偏った情報だけの記事になるので、真似されて嫌な人の気持ちを書いていきたいと思います!

先程書きましたが、嬉しいととるか悪いととるかは個人の感覚です!どちらがいいか悪いなどはないことを前提に見てくださいね!

頑張って考えたのに盗まれた感がでる

ドレアを作るのは時間がかかります。「どんなテーマにする?」「どんな装備を使う?」「何色にしよう」いろいろ考える要素があります!

 

ビィビ
この工程が大変だけど、楽しいところですよね!

真似をされるとこの大変な工程を一気に無視をし、ドレアが出来上がります。

そうなると「私はあんなに苦労したのに・・・」と思ってしまうため嫌な気持ちになってしまいます。

本当に相手は真似ですか?

真似された!と思ったらこう考えてみましょう!

  1. たまたま偶然同じだっただけ
  2. 向こうからしたらこっちが真似かも?

大体同じドレアになるのは狙ったのではなく偶然のパターンが多いです!なのでそれに対して目くじらを立てる必要はないと思います!

 

ビィビ
 狙ってするならそれはそれで嬉しいですし・・・

 

また全く知らない人が同じドレアやキャラメイクをしていたら相手からしたらこっちが真似になります笑

このパターンだと「自分の真似している!」とお互いに思います笑

 

ビィビ
そんな場面に出くわしてみたいです!
クロ
ビィビにそんな日は訪れるのでしょうか…?

私は真似されたら嬉しい!その理由を解説!

1. 私を見て真似てくれたなら単純にうれしい

私はたまにドレアを見せたりしています!特に無課金ドレアをよくツイッターに上げたり記事にしたりしています(≧▽≦)

 

ビィビ
…課金しないので無課金ドレアしかつくれないだけなんですが;;

 

関連記事

プレイベを主催したり、フレンドさんが増えたりしておしゃれな人と知り合う機会も増えてきました! みなさんドレアが本当に素敵で、センスのいい人ばかり!本当に参考になります(*゚▽゚)   ビィビ こんな組み合わせが[…]

それを見て真似してくれたということは少なくとも不快感を持っていなく、好みのドレアということだと思います!

単純ですが自分のドレアが好みと思ってくれたら嬉しくないですか?なので私のドレアは真似していただいても大丈夫なのです!!←重要

 

ビィビ
今まで真似されたことないですけど(/・ω・)/

 

偶然同じなら、好みが一緒で嬉しい!

全く知らない人と、たまたま同じドレアやキャラメイクだったら「好みが一緒なんだ!」と嬉しくなっちゃいます♪

そういった人だと話も合うと思いますし、仲良くなりたい!と思っちゃいますね(≧▽≦)

 

ビィビ
なかなか会うことがないので一度でも経験してみたい…

まとめ

ドレアやキャラメイクが同じなら嫌と思わずに、「すごい好みがあう!」とおもいましょう(*’ω’*)

いろんなことがあると思いますがとらえ方によって変わっていきます!

ネガティブにとらえるのではなく。ポジティブにとらえてドラクエを楽しみましょうね!(^^)!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!