必見!無課金ドレア 3つのコツを抑えるだけでおしゃれに?~テーマ編~

今回からドレアの実践編ね!ドレアのコツ教えます!私は初心者の人が楽しんでほしいので

初心者用のドレアのコツを教えます!絶対に正しいわけではないです参考程度に見てほしいな(*”▽”)

ドレアを上手にする3つのコツ!

 

1.ドレアのテーマを決めよう!

2.色の統一感を持たせよう!

3.ほかの人を参考にしよう!

ドレアのテーマを決めよう!

テーマを決めるということはドレアを作る上で本当に大切です!

漠然とコーディネートするより、ドレアにテーマを決めると方向性がきまるので、作りやすいのです(#^.^#)

 

ビィビ
・・・簡単にテーマを決めるって言っても難しくて決められないよ!!

 

難しく考えないでください!例えば「季節」「コスプレ」「ネタ」「かっこいい」「かわいい」「職業」何でもOK!最初にテーマを決めて方向性をしっかりすることが大切ですよ!

春をイメージしたドレア

春と言ったらピンク!このドレアは色をピンクにしただけで非常に単純!

春のドレア作りたい!→春っぽい服装にしよう!→色を春っぽい服装にしよう!テーマを決めると非常にドレアがしやすいよ!

 

ビィビ
次のテーマは「夏のドレア」で作ってみたよ!

夏をイメージしたドレア

 

 

夏なので涼しい服装にしてみました!

夏ドレア→長袖は夏っぽくない・・・→短い袖の服装→帽子を着けると一層夏っぽくなるかも!→帽子を着けるテーマを決めるとドレアの流れが掴めて作りやすくなるね!

まとめ

テーマを決めると方向性が決まって一気にドレアができやすくなります!

またテーマがあると人にもどんなドレアしてるか伝わりやすい!最初のテーマをしっかり決めることが大切なこと。そして最も楽しい時でもあるよ(#^.^#)

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!