必見!無課金ドレア節約術 ~まとめ編~

無課金ドレアの弱点はゴールドの消費がかなり激しいこと!・・・リアルマネーを使わないからしかたないよね;;

でもできることなら、あまりゴールドを使わずにおしゃれを楽しみたいですよね(*”▽”)

今回はドレアに対する出費を減らすための対策をお伝えしちゃうよ!

 

ビィビ
無課金ドレアじゃない方も参考になる部分があるかも?

 

みんなで楽しくおしゃれを楽しみましょうね(#^.^#)

※第一弾、第二弾の記事はこちらから

関連記事

無解禁ドレアってなかなか難しいですよね・・・何よりお金がかかります(-_-) この記事はそんな悩める人をお助けしたいと思ってます! 無課金ドレア節約術 1.職業装備を有効活用しよう! 2.色は似た色で安価なものを選ぼう 3.高価で[…]

関連記事

ドレアって本当に楽しいですよね!同じ装備を使っていても、色や組み合わせで全く違う印象になるから不思議ですよね! わたしはいつもみなさんのドレアをすごく見ています!みんなおしゃれさんだもんね!   ビィビ 私が行[…]

 

無課金ドレア節約術第3弾!

さらなる節約方法~装備編~

装備を集めるの代表として白箱というものがあります!これはモンスターを倒すと一定の確率で落とします!モンスター事に落とす装備が違いますよ!

 

ビィビ
モンスター事に落とす装備を知りたいな♪

 

落とす装備の調べ方はせんれき⇒討伐モンスターリストからモンスターが落とす装備がわかりますよ!パージョンアップにより落とす装備が変わるときがあるので注意!

 

ビィビ

倒していて落とさない…ってなって調べたら違ってたということがよくあります(体験談)

 

4人PTだと落とす確率が上がります!これは白箱は一人につき1回落とす抽選があります!4人いれば4回の抽選が発生するので効率がいいのです!

 

ビィビ
簡単にたとえると1人だと福引券1枚、4人だと4枚とイメージすればわかりやすいかも?

 

ただみなさん…白箱と聞いて思ったことはありませんか?それはなかなか落とさないし、出たと思っても違う装備が多くて時間かかる時があります。(ほとんど)

そんな時は白箱以外での入手方法で手に入れちゃいましょう!

フレンドの職人に直接お願いする!

 

特に低~中レベル装備が欲しい人におすすめします!フレンドさんに直接お願いしましょう!でもここでも一つ問題が・・・

 

ビィビ
やってくれるかな?・・・わたしコミュ力ないし

これは私もそうなのですっごくわかりますw頼みにくいのはわかりますが勇気をもって頼んでみましょう!

仲のいいフレンドの作り方はこちらから

関連記事

ドラクエ10においてフレンドって重要ですよね!仲のいいフレンドがいるかいないかで、面白さが全然違いますよね! ビィビ フレンドさんは重要です!   しかし、サポが優秀であるため一緒に冒険やレベル上げする機会が少[…]

 

そしてお願いするなら何年もプレイしている人にお願いしましょう!

理由はドレア装備は出来栄えが関係ないです。何年もプレイしている人ならコツをつかんでいて一発仕上げでやってくれる人が多いからです!

もちろん最近始めた人でも作ってくれる人ならOK!原材料だけで作ってもらえたらバザーよりお得!

ちゃんとお礼と感謝の気持ちを忘れてはいけないですよ!一方的にお願いや、常識のないことをいうのはダメ!信頼関係を作ってからお願いしてくださいね!

無課金ドレア節約術まとめ

過去の記事と合わせるとこういったことをするとドレア代は抑えられますよ!

  1. 装備は職人装備を有効活用しよう!1か所でも使うとGを抑えれる!
  2. 似たような色は安い花を使おう!特にサブ色!
  3. 1と2で浮いたお金で好きなドレア装備を買おう!
  4. 白箱やお花の自家栽培をするとさらに効果的!

 

・・・こうやって書くとベテランの人には当たり前のことしか書いてないね!基本を押さえるのは大切!

Gは大切に使いましょうね!

なによりドレアは楽しくやろうね!それが一番大事よ!(^^)!

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!