無課金ドレア 3つのコツを抑えるだけでおしゃれに? ~色彩編~

今回は色の統一感のお話です!色彩感覚や組み合わせが上手な方はこの記事を見なくて大丈夫!わたしは色彩感覚も組み合わせだめだからしっかり聞かないと(-_-)

無課金ドレアの心得!色の相性を理解しよう!

「色相環」って知っていますか?たぶん授業でやったはずですよ(*”▽”)色が分けられていて円の形してる図のことです!

この円の中で対になっている色を「補色」といいます。

補色同士を組み合わせると、はっきりした色になります!「 彩度」と「明度」を調整することでいいさらにいい組み合わせにもなるよ! もっと詳しく知りたい人は調べてみてね

ビィビ

・・・補色のことよくわからないから簡単そうな統一感がある色にしよう。私は小さいころから色彩感覚ないのよー!泣けちゃいます・・・

 

類似色を意識して統一感のある色合いにしよう!!

補色が難しい!というかたは統一感のある色の使い方をしましょう!

初心者の方や、色の組み合わせが苦手な方はこっちのやり方がおすすめです! 類似色は色相環が隣り合ってる色のこと!言葉の通り色合いが似てるよ!

類似色で組み合わせると統一感があってまとまったドレアができるんだよ!

 

きれいなドレアを作りたい方は類似色。はっきりした色合いのドレアを作る方は補色を意識することが大切!

もっと細かく知りたい方は調べてみてね!

 

※補色や、類似色の説明でまちがっている可能性があるので、参考程度に見てください!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!