オンラインゲームに費やした時間は無駄なの?

オンラインゲームは膨大な時間が必要となります!

普通のゲームなら長くても100時間程度ですがオンラインゲームでは1000時間どころか1万時間以上プレイしている人も多数います♪

 

ビィビ
長く遊べるのがオンラインゲームの特徴です!

 

たまにオンラインゲームをしていると「その時間を他のことに使った方がいいのでは…?」と思ったりしたことありませんか?

私も思ったことはありますが結論としてはオンラインゲームに費やした時間は無駄ではないと思います!

 

ビィビ
人それぞれ考え方あると思います♪

 

今回はオンラインゲームに費やした時間についてお伝えしていきます!

オンラインゲームに費やした時間は無駄なの?

先ほどお伝えしましたが無駄ではないと思います!

ちなみに1000時間や1万時間を他のことに使ったらどんなことができるか考えたことがありますか?

資格に当てはめてお伝えしていきます(*’’▽’’)

1000時間の目安は中小企業診断士

1000時間でとれる目安は中小企業診断士です♪

…この記事は資格ご紹介記事ではないので「中小企業診断士ってなに?」と思われている方は以下のリンクをご参照ください♪

 

資格の学校TAC

「ビジネスパーソンが新たに取得したい資格 第1位*」それが、中小企業診断士です。 なぜなら、中小企業診断士の学習をするこ…

 

1万時間の目安は司法試験(予備試験)

1万時間勉強でとれる目安は司法試験です♪

ちなみに私は1万時間勉強することは絶対にできません♪

 

クロ
ビィビは勉強苦手だもんね!!!!

それでも私は無駄と思っていません♪

資格試験に当てはめると「ドラクエをしてた時間勉強すれば…;;」と思ってしまう人もいるかもしれません…

でもやっぱり私は無駄な時間を過ごしたとは思っていません♪

ドラクエをしなければ一生話すこともなかった人たちともかかわることができましたし、何より楽しい時間を過ごすことができています♪

 

ビィビ
みんな優しくて楽しい人たちばかりだもんね!

 

クロ
本当に人に恵まれています(#^.^#)

 

みなさんはドラクエを楽しんでいますか?

いつか辞めるときがあっても「無駄な時間を過ごした…」と思うのではなく「本当に楽しかった!」と思える時間を過ごしましょうね♪

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!