ブログを続けるコツはなに?ビィビ流3つの対策!

ブログを書き始めるフレンドさんが増えてきました!私もこの記事でようやく160記事くらいですが、飽き性の私にとってはかなりの偉業達成です!(^^)!

 

ビィビ
 ベテランの人にとってはまだまだですが、私にとってはすごいことです!

 

ブログを書いていて大変なことは、ネタを探すことと継続してブログを書くことだと思います!特に継続して書くことは、強い意志がないと続けられません。

 

ビィビ
社会人だったら、仕事をして、家事をして、ブログを書くという生活をしないと毎日は続けれないもんね…

 

読むほうだと1,2分で終わってしまう記事でも、書くほうからしたら数時間かけて書いていることもあります!

詳しくはこちら

関連記事

うれしいことに最近「ブログ見てるよー!」とゲーム内で声をかけていただくことがあります!本当にうれしい!(^^)!ありがとうございます!   ビィビ 犬と猫の吹き出しかわいい!と言われることが多くて変更できなくなりまし[…]

今回は私流のブログを続けるコツをお伝えします!自分に合った方法を見つけれるといいですね♪

 

ブログを続けるコツは何?3つのコツ!

1. 無理な時は絶対に書かない!

これが一番大切かもしれません!ブログを書き始めた際は書くことが楽しく、どんどん書いていけると思います!(^^)!

 

ビィビ
最初にこれを書きたい!と思って書き始めていくもんね!

 

ただし、絶対に壁にぶつかる時が来ます。ぶつかる理由はリアルの時間が取れない、ネタがない、モチベーション低下など様々な要因があります。

 

ビィビ
私も派手に壁にぶつかったことあるよ…

 

そう言ったときは、無理してブログを書かずに一度書くのをやめるのが一番だと思います!

ブログはあくまで書きたいときに書く趣味です(*´ω`*)無理して書く理由がありません!(断言)

休む時には休むのがブログを継続して書いていけるコツですよ!(^^)!

2. ストックを持っておく

時間があるときや、いっぱい書きたいことがある!そういう時にストックを作っておくといいですよ♪

ストックを作っておくと自分が忙しいときやモチベーションが低い時でも投稿することができますし、余裕が生まれるので精神的にも楽な気持ちでブログを書くことができます。

 

ビィビ
気持ちが乗っているときにストックを作っておくといいですよ!

 



ストックは100%書かなくてもOK!最初の出だしだけでも書いておくのがおすすめですよ(≧▽≦)

ちなみに今私のストックの記事のタイトルは

  1. 姫プレイってなに!?調査してきました!
  2. イベントに参加したら#をつけて投稿しないといけない?
  3. 真似されるのは嬉しい事?…だれか私の真似して~(/・ω・)/

…タイトルを見るだけで記事にされない理由がわかりますね(‘_’)

 

3. 違ったテイストの記事も書いてみる!

いつも同じテイストの記事だけではなく、違ったテイストの記事を書くと気分転換にいいですし、挑戦したテイストの記事の方が自分にあっているという時があります!

 

ビィビ
私は最初無課金ドレアで始めたけど、今ではプレイベ関連やちょっと変わった記事が多くなってきました!

 

一つのテイストにとらわれずに様々な角度から書くと新しいブログの楽しみ方を見つけることができますよ!ぜひお楽しみください(≧▽≦)

 

まとめ

いかがでしょうか?ブログはあくまでも趣味!太く短くよりも細く長く自分が楽しんで書けるのが一番だと思いますよ(≧▽≦)

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!