人魚の隠れ家OPEN!今回のテーマはドレア好き!

一度お試しでカフェをしましたが、今回は本格的なカフェの開始です!

私かカフェイベントを開こうとした理由はこちらから!

関連記事

ドラクエ10にはさまざまなプレイベがありますよね!その中でも「カフェ」のプレイベに行ったことはありますか?   ビィビ 初心者の方にはハードル高いから行ってない人多いかも… カフェに行ったことある方はこんな思い[…]

 

ではでは主催者側の裏側から見ていきましょう!

最初は一人で運営?でもお手伝いさんが来てくれた!

最初は一人で運営しようと考えていました!

しかしフレチャがきて「お手伝いしましょうか?」という天使みたいな二人が!

泣けちゃいそうでした!その方々かこちら(*”▽”)

 

ひだりがフレンドのまーこりんちゃん、右がるなめりっくさんと写真にはないですが

チームリーダーのチャマコさんと運営しました!

 

ビィビ
本当にありがとうございます!

実はかなりのミーティングをしました!そしてみんなカフェ初心者!ドキドキでした(*”▽”)

でも楽しめればOKという感じで行ってきましたよ!

プレイベの時の写真一覧

私目線での写真投稿になります!無断転載は禁止なのでお願いしますね(#^.^#)

 

たくさんの写真が撮れました!ありがとうございます(#^.^#)

 

ビィビ
せっかく来ていただいたのに入れなくなってしまっていた人もいます。本当にごめんなさい・・・
クロ
もう少し考えて運営しますね!

次に生かすための反省点!みんなに公表!

あえて反省点をみんなに公表していき、反省して次に生かしていくスタイルですw

やっぱり来てもらったからには、楽しんでもらいたいもんね!反省する点があるので公表です(-_-)

 

1.カフェのキャパが少なすぎた

じつは開始10分もただずに制限かけていました。ダメだった原因が2つあります。

  1. ドレア好きというかなり広い範囲の条件にしてしまった
  2. 席数20にこだわりすぎてしまった

ひとつづつ書いていきます!

ドレア好きというかなり広い範囲の条件にしてしまった

ドレア好きなんてめっちゃいますよねwまずそれが間違いでした!

もともとのコンセプトは、かなり狭い条件にしてお話しするという話だったのに、

範囲を広げすぎてしまったため入れない人も出てしまう状況になりました。

 

ビィビ
本当に反省です

席数20にこだわりすぎてしまった

席数が20なので20人しか入れないにこだわってしまいました。

でもよく考えるとみんな写真撮るとかするんで、座らないですよね・・・わたしのイメージ不足でした・・・

 

ビィビ
いっそのこと席数考えずにOPENにすればよかったです・・・

 

本当に反省です・・・ごめんなさい!!

いろいろ反省点はあったけどたのしかった(*”▽”)

結局はこれになっちゃうんです!いろいろわいわいになったし、計画通りにいかなかったけど楽しいんです!

でももっと参加者が楽しめるように考えますね!

例えばニッチなのはカフェで、人が来そうなのはパーティ会場にするなどにします!

 

ビィビ
次はドラクエ5好きにするから、カフェ形式にするよ!

皆様へのお礼!

ご来店いただいたみなさん本当にありがとうございました!めっちゃわちゃわちゃでしたが楽しめていただけたでしょうか?

また次回はドラクエ5好きカフェを開きますので興味ある人は遊びに来てくださいね(#^.^#)

ほんとうにありがとー!そしてお手伝いしてくださった3名の方本当にありがとうがございました!

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!