無課金ドレア ドラクエ3コスプレ part1

ドラクエ3はドラクエシリーズの中でも屈指の人気を誇ってますよね(#^.^#)

「歴代でどのドラクエが好き?」というアンケートだとだいたい上位に入ってきます。

ビィビ
ちなみに私はドラクエ5が一番好きだよ!特にPS2版は演出も加わって最高でした!今は値段も安いのでよかったら買ってみてもいいかも?

 

【中古】【PS2】【ゲーム】ドラゴンクエスト5【プレイステーション2】

価格:700円
(2018/9/13 10:12時点)
感想(0件)

 

クロ

PS2がない!という方はDS版もおすすめ!3DSでもプレイできるよ(*^_^*)DS版はお嫁さん候補が3人!みんなは誰派ですか?・・・私はビアンカ派です

 

 

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 『廉価版』 【新品】 DS ソフト NTR-P-YV5J / 新品 ゲーム

価格:3,175円
(2018/9/13 10:19時点)
感想(2件)

 

ドラクエ3コスプレpart1

前回までのコスプレはこちらからどうぞ!

ドラクエ1

関連記事

今回はドラクエ1のコスプレを紹介していくよ!ただ今回は無課金ではすべて用意できなかったので 一部課金アイテムが含まれていますがご了承くださいね! ドラクエ1主人公 みぎて  ラダトームのつるぎ ひだりて ラダトームの盾 […]

ドラクエ2

関連記事

今回はドラクエ2のコスプレに挑戦しました! ドラクエ2といえば・・・ロンダルギアの洞窟ですよね(・_・;) リアルタイムでやっていた人はトラウマものらしいですね・・・今回は主人公たち3人を作ってみましたよ!   […]

今回も無課金で作ってみました!私は無課金ドレアかつ初心者の方がなるべく作りやすいように、安い装備、安い色を使うように心がけています!

「高い装備使えばもっとクオリティ上がるのに・・・」と思われている方もいるかもしれませんが、ご了承ください!

 

ビィビ
ドラクエ3のキャラは多いので2回に分けて紹介するよ!

ドラクエ3 主人公

右手 アリアハンの剣

左手 アリアハンの盾

アタマ アリアハンかんむり

体上 アリアハンマント

ウデ アリアハングローブ

足 アリアハンブーツ

先月まで行われていたゾーマのイベントでもらえるアイテムですね!色も付けずに装備をするだけで簡単ドレアです(#^.^#)

戦士のコスプレ

装備載っているので書かなくてもいいですよねwはがね装備一式で揃えてみました!

「古強者シリーズ」で揃えるのが一番いいのですが・・・高いのです!

その分、鋼シリーズは安いですし色もすべてベージュを使っているので安いですよ!

僧侶

これも簡単!司祭のほういにオレンジ色をつけただけ!安くてお手軽に僧侶のコスプレできちゃいますよ!

僧侶ってドラクエ3だと攻撃も強かったですよね!HPも高かった気がします・・・(うろ覚え)

 

武道家

 

ごめんなさい!これは安くできなかったです・・・求道者シリーズ一式そろえるだけで武道家になることができますが

出品数が少ないため非常に高価なものになってます(・_・;)ドレアをするための費用の押さえ方をまとめてあるのでご覧ください!

 

魔法使い

 

頭はブラック、ビジリアン、体上はビジリアン、オレンジ、ウデはオレンジで配色してます。

頭は「大魔導師のぼうし」が一番いいのですが、高価なためかたりべで代用しました!

 

ビィビ

似たような装備で安価なものを代用するとGをあまり使わなくてもよくなるよ!

 

まとめ

いかかでしたか?今回はドラクエ3のコスプレの一部を紹介しました!

次のpart2もお楽しみにしてくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!