ジュレットでスライム探し?盛り上がるチムイベをご紹介!

今までたくさんのチムイベを行ってきました♪

今回は先日行ったチムイベ用のスライム探しの方法をご紹介します(≧▽≦)

 

ビィビ
変則ルールでもすぐに対応できるのがチームのいいところだよね!

 

クロ
プレイベだとなかなか難しいイベントでもチムイベならできることが多々あります(/・ω・)/

 

この方法は上手にコントロールできる人ならプレイベでも活用できる方法なのでぜひお試しください♪

ジュレットでスライム探し?

ルールはとても単純!

まずはレンドア南の道具屋で名前隠れ帽を購入します!

そうすることによって周りの人の名前が消えます♪

ただ白チャットも右上表示だけになり誰がしゃべっているかわかりにくくなるため注意が必要です!

 

ビィビ
チームの場合はチームチャットを使うと意思疎通しやすいかも!

 

その後は2チームに分かれて探すチームと隠れるチームの2つに分かれていただきます!

先行、後攻をきめ隠れるほうのチームは好きな街を選択します!

隠れるほうはしぐさ「スライム」をして隠れ、見つけるほうは「見つけた!」のしぐさを行う公式のスライム探しと同じルールで行います♪

 

隠れるチームが先に街に移動しその後探すチームが遅れて町に移動します♪

制限時間は5分に設定し見つかった人は町の入り口に戻ってきてもらうゲームです!

 

ビィビ
町は広いから意外と見つからないんだよね…

 

5分経過したら先行、後攻を入れ替えてもう一度同じゲームをするという単純なルールです!(^^)!

7人VS7人で行ったのですが、ギリギリ5分で全員見つかったのでゲームバランスとしては悪くないと思います(*’ω’*)

凄い単純に言うとかくれんぼと同じ要領で行えば大丈夫です!

意外と普通のかくれんぼより見つけにくいので面白いとおもいます!(^^)!

 

 

 

ビィビ
気づかずに目の前を通り過ぎたりするなどとてもドキドキするゲームです!

 

皆さんもお時間あればぜひイベントの一案として行ってみてくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!