バージョンアップまであと2か月!ライト勢がしておくべきこと5選

バージョンアップまであと2か月ですね♪

魔界という新しい世界やデスマスターという新しい職業など追加要素がたくさんで楽しみですよね(#^^#)

 

ビィビ
私はバージョン4から始めているのでバージョンが変わるのは初めてで楽しみです♪

 

今回はライト勢目線でバージョンアップまでにしておくべきとことをお伝えしたいと思います♪

バージョン5をすぐに楽しめるように今のうちに事前に準備をしておきましょう♪

バージョンアップまでに何をすべき?ライト勢にしておいてほしいこと5選

1. メイン職のレベル上げと職業クエストする

※この記事作成時にスキル改修の詳しいことは発表されていなかったので参考程度に見てくださいね!

 

バージョン5からはスキルシステムが改修されます!今回の改修はライト勢のレベル上げ緩和の意味が大きいですね♪

 

ビィビ
サブとかも作りやすくなるね(#^^#)

 

詳しいことは上位ブロガーさんが書いてくださいます!

簡単に言うとメインで使いたい職を優先的にレベル上げを行って職業クエストをクリアしておくのが一番です!

無理して全職カンストを目指すのではなく最低限のパッシブスキルを取った後は自分が使いたい職を優先的に上げていきましょう♪

 

関連記事

ドラクエといったらレベル上げは欠かせませんよね!歴代のドラクエでも必ず行ういわゆる通過儀礼ですよね(*’ω’*)   ビィビ 個人的には11~20くらいのレベル上げが好きです!   クロ ベホ[…]

 

2. ストーリーをすすめる

バージョン5の世界の魔界を堪能するためにはストーリーをクリアしなければなりません…

ストーリーはボリュームがあるので一気にすると疲れてしまいますのでのんびりゆっくり進めていきましょう(/・ω・)/

 

ビィビ
まだ2か月あるからゆっくり進めていってもクリアできると思います♪

 

3. 学園をクリアする

 

ネタバレになるので書けませんが学園を進めておくといいと思います♪

バージョンアップで学園が遊びやすくなっているということは運営さんもみんなに学園を進めてほしいという意図があると思います!

 

ビィビ
運営さんも忙しいから意味のない改修はしないはずです(≧▽≦)

 

学園もボリュームがたくさんあるのでのんびりゆっくり進めていきましょう♪

 

関連記事

学園ってこんなイメージないですか? ・なんか評判悪い・・・ ・あんまり周りからいい噂きかないなー(・ω・)ノ ・つまらないんでしょ? 私はドラクエ10プレイし始めたときにすぐにそんな噂を聞いて学園を敬遠していました・・・(*’ω’*[…]

 

4. メタキンを集める

バージョン5ではデスマスターという新職業が登場します♪

事前情報を見る限りとても人気がでそうな職業ですよねー!!

 

ビィビ
私も最初は使ってみたいとおもっています(^^)/

 

PTを組んで遊びたい場合はレベル上げは必須なのでデスマスター用にメタキンを集めておくとスタートダッシュをすることができます♪

5. 職人のレベル上げをする

これは興味がある人だけになりますね(*’ω’*)

大型アップデートの際は職人の稼ぎ時といわれています!

「職人をしたことない…」と思われている方でも挑戦してみるのもありだと思います♪

 

ビィビ
まだ2か月あるのでレベル上げや慣れも含めて十分間に合うと思うよ♪

 

各職人向き不向きがあるのでまずは自分に合った職人を見つけてみてくださいね!(^^)!

まとめ

いかがでしょうか?簡単ではありますがあと2か月でしたほうがいいことをまとめてみました♪

大きなバージョンアップなのでみんなで楽しみましょうねー!!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!