言葉は最大の武器?今まで言われてうれしかったことBEST5

ドラクエ10はオンラインゲームです。忘れがちですが、プレイヤーの向こう側にはリアルの人間がいます。

 

ビィビ
本当に慣れてくるとそのことを忘れがちですよね…

 

ドラクエ10は外部ツールを使わない限りは、チャットで自分の言いたいことや伝えたいことを表現していきます!

リアルであれば、相手の表情や、言葉のトーン、雰囲気などがわかり「これは喜んでいる」や「これは怒っている」などを読み取ることができますよね(*’ω’*)

 

ビィビ
もちろん100%はわからないけど、ある程度は相手の気持ちがくみ取れるよね!

 

人間の5感のうち、視覚から得られる情報が8割以上と言われてます。リアルではこの視覚を主に使って、相手の表情やしぐさで感情の情報を手に入れます!

ちなみにある説によると、ネットゲームの中の人に幻想を抱いてしまう理由として、

アバターが美男美女である場合、視覚から得られる情報を信じてしまい、中の人も美男美女と勘違いするという説があります…

 

ビィビ
ゲームの中では美男美女になりきるってすごい楽しいしいいことだと思う!

 

クロ
あまりゲームと現実をごちゃまぜにしないようにね!

 

話がそれちゃいました(;’∀’)

ドラクエ10はチャットでしか伝えたいことを伝えれません。うれしい言葉もあれば傷ついた言葉もあります。

今回は今までうれしかったことBEST5をお伝えしていきます!また次回は逆パターンを発表しますが、今回はHAPPYな気持ちで見てくださいね(/・ω・)/

※逆パターンはこちらから

関連記事

前回は私が言われてうれしかったことBEST5を書いてみました! 相手にとってはなにげになく言った一言でも私にとっては非常にうれしい言葉で、とても幸せな気分になりました!   [sitecard subtitle=[…]

私が今まで言われてうれしかった言葉BEST5!

5位 上手だね!

あまり言われることがない分余計にうれしい言葉ですw特に野良の方に言われたらすごい自信もつきますし、やる気も出ます!

 

ビィビ
本音かどうかわからなくても、うれしいものですよね!

 

野良PTについてはこちらから

関連記事

オンラインゲームはPTを組んで敵を倒すのが醍醐味!そう思っている人もたくさんいると思います!PT組まないと実質倒せない敵や効率を考えるとPTを組んだ方がいいことが多いのです!(^^)!   ビィビ 全部のコンテンツを[…]

4位 ビィビちゃんのプレイヤーイベントのスタッフをしたい!

初めてプレイヤーイベントでスタッフをお願いしたのは、カフェイベントの時ですね!

元々1人でやろうと思ってたのですが、無理だと判断し、ツイッターと日誌でスタッフのお願いをしました(*’ω’*)

関連記事

プレイヤーイベントはたくさんの種類があります!参加だけではなく主催したいと思っている人もいるのではないでしょうか?   ビィビ 私がしても誰も来ないよ・・と思わずに挑戦してみることも大切だよ(/・ω・)/ プレ[…]

この時に何人もの人が声をかけてくださり本当にうれしかったのを覚えています!

最近では、日誌ツイッターフレンド交流会以外はほとんど誰かにスタッフをお願いしている状態です!手伝ってくれて本当にありがとう(≧▽≦)

3位 ブログ見てます!

これはブログを書いている人はみんなうれしい言葉だと思います!

自分が書いているブログが知らない人に読まれていて、しかも声をかけられるってすごい光栄なことですよね!

 

ビィビ
本当に光栄なことですし、私のようなブログを見てくださり本当にうれしいです!

 

これからもっともっと言われるような楽しいブログをいていきますね(*´ω`*)

関連記事

モチベーションアップと自分の中の考え方をまとめるためにこのようなタイトルにしました! 今回は、お役立ち情報でもない記事なのでご了承ください! [adcode] 私のブログ歴 私は一度ブログを移行して[…]

2位 一緒に○○しませんか?

私は自分からPTを組んだりすることはほとんどありません!人見知り&PSが低いのでほとんどサポでいろんなことをしています。

 

ビィビ
サポはサポでいろんな楽しみ方があるからいいよね!

 

そのため、PTを組むことはほとんどないのですが、まれに「○○しませんか?」とお声がかかることがあります!リアル都合等で行けないときが多々ありますが声かけられるだけでもうれしいのです!

リアル都合で合わないときが多いですが声をかけていただくとビィビは喜びます(#^.^#)

1位 初めてプレイヤーイベントに来ました!楽しかったです!

これが圧倒的にうれしいですね!ほかにも「ビィビさんのイベントがきっかけで他のプレイヤーイベントにも参加するようになりました」

こういった、私のイベントがきっかけで興味を持ってくれたり楽しんでもらえるようになったらすごいうれしく感じます(*^_^*)

プレイヤーイベント興味あるけど行ったことないという方は一度遊びに来てくださいね!

まとめ

オンラインゲームって本当に不思議ですよね!見たこともない人たちといっぱい関われて、いいことも悪いことも経験できて素敵なものだと思います!

ドラクエ10において言葉はすべてといっても過言ではありません。しっかりと考えた発言をしてドラクエライフを楽しみましょう♪

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!