私がブログを書き始めた理由

モチベーションアップと自分の中の考え方をまとめるためにこのようなタイトルにしました!

今回は、お役立ち情報でもない記事なのでご了承ください!

私のブログ歴

私は一度ブログを移行しています!・・・昔のブログを知っている人いるかな?歴でいうと大体9か月ぐらいやってますね!

・・・昔よりは文章力が上がり見やすくなっていると思ってます。

ライブドアブログ→ワードプレスに移行の際に記事が飛んでしまったので過去の記事は見ることができません(/・ω・)/ショックが大きかったですね・・・

 

ビィビ
現在のブログになってから1か月半くらい!ライブドアブログ時代の方が長かったのです!

私のブログのコンセプト

ライブドアブログ時代は「好きなこと」を何でも書いていました!今でも割と好きなことを書いていますが、本当に趣味で書いていましたね!

ワードプレスに移行してからは「初心者の人が楽しめるブログ!」を書こうと思いました!

誰が見ても分かりやすく楽しめるブログ。それを目標に現在も書いてます(≧▽≦)

 

ブログのコンセプトは「初心者の人が楽しめるブログ」

 

なんで初心者の人が楽しめるブログを書いてるの?

 

私はブログを読むのが大好きです。もちろん皆さんのドラクエブログも見ていますし、ほかの方のブログも見ています!

ドラクエブログ上位の人の記事を見ているときに、ふと思いました。

「ある程度冒険になれた人ならわかるけど、初心者の方は全くわからないよね・・・?」

上位ブロガーの人の批判では全くありません!ドラクエ10は6年近くやっているのでそういった記事になるのは当たり前です!

 

 

ほかのブログを見ても、初心者に特化したブログはない・・?なら私が書こう!そう思って今に至っています!

 

攻略サイトを見なくても楽しんでもらいたい!

 

初心者ブログを書く理由にもうひとつ大きな理由があります。それは私のある体験がきっかけです。あるコインボスに行った時こんなことを言われてことがあります。

 

「攻略方法知らないの!?せめて調べてからこいよ!」このような発言をした人は一人しかいませんが非常にショックでした。

ボスなどは戦いながら学んでいって、倒していくものだと思っていたからです。

オンラインゲーム初めてだったので・・・って言い訳にならないですよね

 

このような気持ちをほかの人に味わいさせたくない!そう思ってブログをはじめました!

ボスなどは攻略サイトを見て倒すのではなく、自分で倒すのが楽しいと思っているので、倒し方などの攻略系は書かないようにしています!

 

プレイヤーイベントでも同じようなことがありました!

関連記事

プレイヤーイベントには参加されたことはありますか?まだ参加されたことがない、そもそもプレイヤーイベントってなに?という方はこの記事をご覧ください。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

 

 

 

こんな人に私のブログは読んでほしい!

●今更ベテランプレイヤーの人たちにとって当たり前のことは誰も教えてくれない

●ドラクエ10の楽しみ方を教えてほしいけど攻略情報は見たくない!

●わかりやすく簡単な情報がほしい

 

わかりやすさはもう少し頑張りますね!

正直言ってこのブログは私自身が「あったらいいなー」と思ってたブログを自分で書いていますw

 

まとめ

今回は長々と私のブログの経緯を書いてみました!今読み返すと非常に恥ずかしいですねwこれからものんびり更新していきますので、よろしくお願いいたします!(^^)

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!