やりたいことは思いっきりやった方がいい?後悔しない遊び方!

ドラクエ10が初めてのオンラインゲーム体験という方も多いのではないでしょうか?

私もオンラインゲームというのは縁がなかったのでこのゲームが初めてのオンラインゲームになります!

 

ビィビ
フレさんもそういう風に言う人多いよ!

 

オフラインゲームとオンラインゲームの一番の違いはゲームの向こう側に人がいるかいないかです(*”▽”)初めてチャットで会話したとき「おおー!」とすごい感動したのを覚えてますw

 

ビィビ
本当にびっくりしましたw人がたくさんいる雰囲気も好きですよ(^^)

 

初めてのオンラインゲームということもあって、「こんなこともできるんだー!」という衝撃を受けます!せっかくのオンラインゲームを遊びつくさなきゃ損ですよ!

 

ビィビ
でも恥ずかしいし、遊びつくすといってもどうすればいいの?

 

私も元の性格はそんなに活発でもないですし、人見知りも激しいです。

でも今では、プレイベを行ったり、様々な活動やイベントにも参加しています(#^.^#)ゲームはやっぱり思いっきり楽しまないと損!今回は遊びつくすコツを伝えていくよー!

ドラクエ10を遊びつくすコツ!

1.受動的ではなく主体的に動いてみましょう!

全ての基礎となるのがこの項目になります!簡単に書いてますが一番ハードルが高い部分ですw

フレンド関係を例にして書いてみますね!

自分からフレンドさんに積極的に声をかけていこう!ということですね!

 

ビィビ
・・・無理です。いきなりフレンドさんとかにレベル上げいこう!とか言えないです

 

いきなりそんなにハードル高いことは私も無理ですw最初は、日誌にコメントしたり、Twitterで交流したりしてみてください!

そうすることによって、フレンドさんを誘いやすくなったり、交流の輪が広がりますよ(#^.^#)

詳しくはこちらへ

関連記事

ドラクエ10においてフレンドって重要ですよね!仲のいいフレンドがいるかいないかで、面白さが全然違いますよね! ビィビ フレンドさんは重要です!   しかし、サポが優秀であるため一緒に冒険やレベル上げする機会が少[…]

今回はフレンドさんを例にしましたが、全てのことで共通のことが言えます!少しづつ慣れていきましょう!

受動的ではなく主体的な心を持とう!

2.わたしなんか・・・という心は捨てよう!

「プレイベしてみたいけど私なんかプレイベしてもだれもこないだろうなー・・・」こう思っている方いませんか?こう思うのは当たり前ですし普通のことです!実際私もそうでした!(^^)!

何かをするたびに、「わたしがやっても人が集まってくれるのかな…」と何度も思いました!ある有名なプレイベを開いてる方のにお話を聞いたところ毎回思っていると言ってました!

 

ビィビ
私も今でも思うし、みんな同じ気持ちだよ!

 

きっとこれはすべてのことに共通することだと思います!なのでもし「私なんか…」とおもってやりたいことに挑戦できていない場合はその心を捨ててやってみましょう(*^_^*)

言ってしまえばドラクエ10はゲームです!やりたいと思ったことはやるのが一番ですよ(#^.^#)またもし失敗してもリアルの生活には影響はないので気楽にやれば大丈夫です!

 

ビィビ
私もいつも「失敗してもいいから楽しもう!」と思って挑戦してるよ♪
クロ
リアルだとなかなか難しいけどゲームの中なら失敗してもダメージ少ないもんね(*”▽”)

番外編

なぜ私がこのようにやりたいことをやった方がいいというのかというと、同じコンテンツばっかりしてしまうと飽きてしまうからです!

新しいことに挑戦すればいろいろ違うことが分かってきたり、新しい楽しみ方が出てくるので本当におすすめですよ(*”▽”)

くわしくはこちら

関連記事

ドラクエ10は「終わりのないゲーム」と言われています。普通のゲームだったらボスを倒してエンディングですが、 オンラインゲームはアップデートや何度も倒せるボスなどがいるため終わりがありません。   ビィビ サービ[…]

まとめ

いかがでしたでしょうか?やりたいことは楽しんでやるのが吉♪皆さんもドラクエの世界を楽しみましょうね!

 

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!