有名人に話しかけたい!話しかけれない理由は?

ドラクエ10内には有名な人がたくさんいますよね!ブログの上位ランキングの人だったりツイッターでよく見る人だったり・・・

あるフレンドさんからこんなことを言われました!『プレイヤーイベントで有名な●●さん見たけど話しかけていいかわからなかった・・』

気持ちがすごいわかります!私も全く話しかけれるタイプじゃありません!

関連記事

ドラクエ10内では一つのコンテンツとして定着している「プレイベ」皆さんも参加されたことはありますか?   ビィビ 私は主催もしてるし参加もしてるよ!プレイベって本当に楽しい! ただプレイベに参加して、こんな思い[…]

今回はプレイヤーイベントで有名人に会った場合どうすればいいかを考えてみます!私も頑張って有名人の人に話しかけるよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

有名人に話しかけられない理由

なんで有名人に話しかけられないんだろう?その理由を考えて見ました!多分結構な人には当てはまる項目ではないのかなーと思っています!

わたしはいつもこのパターンで話しかけれません・・

1.自分だけが一方的に知っているため

自分にとっては知っている人でも相手にとっては知らない人です。

 

ビィビ
リアルでも話しかけれない状態ですよね・・

知らない人に話しかける、しかも向こうは有名人。緊張しちゃいますよね・・

 

2.自分が話しかけていいか悩んでしまう

『自分みたいな人が話しかけていいのかな?』わたしは結構この悩みがあります。

声かけて迷惑じゃないかな?とかいろいろ考えちゃうので結果的に声かけれないんですよね(°▽°)

3.いつも囲まれていて話すチャンスがない

やっぱり相手は有名人!いろんな人に囲まれてどうしようもない状態になります。

 

ビィビ
まわりにすごい人できるもんね

この時に話しかけるのは難しい状態になります。相手も忙しいので話すのも難しいですもんね・・

結果!プレイベて話すのは難しい!

やっぱり有名人の方とプレイヤーイベントで話すのは難しいです!

相手もいろんな人に囲まれてますもんね・・ただ話すのは難しくても写真を撮ることはできます!

単純にいいねをして、『写真をとりませんか?』といったり、みんなと撮っているところをお邪魔したりすれば写真は撮れます(*゚▽゚*)

また『いつもブログみてます!』など一言伝えると相手の方もすごい喜びますよ!ぜひお試しください♪( ´▽`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?プレイヤーイベントで有名人に合うとテンション上がりますよね!

私も頑張って有名人に話しかけれるようになります(。・ω・。)

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!