私が知ってびっくりした小ネタBEST5!

ドラクエ10にはたくさんのベテランプレイヤーの先輩たちがいます!

その方たちから戦闘の仕方やクエストの仕方などたくさんのことを学びますよね!(^^)!

 

ビィビ
ありがとうございます!

そんな私が最近知ってびっくりしたことを発表していきます!

たぶんベテランの方からは「今まで知らなかったの!?もうビィビおわっ・・」と思われるかもしれませんが、ご了承ください!

クロ
みんな当たり前にしてるけど意外と知らないことが多かったです!

私が知ってびっくりしたことBEST5!

第5位 大きな魚の出し方!

第5位を見てそっとブログを閉じようとした方!こんなレベルの小ネタでランキングしちゃいますよ(*”▽”)

 

クロ
・・・このレベルの記事だとビィビのブログの今後が気になるね

たまに町などで大きな魚を出している人いませんか?プレイベの注意事項にも「大きな魚はださないでください」と書いてあることが多いですよ!

 

ビィビ
・・・町で見たことあるけどこれってどうやって出すんだろ?

 

魚をみんなに見せるには どうぐ→さかな→みせるをすると周りの人に見せれます!釣って手元にある魚しか見せれませんので注意!

 

この魚は一斉に出すと非常に処理が重くなります!人が多いところでは使わないようにしましょうね!

この魚を使ってグレン1のダイスの人たちを追い出したとのうわさが・・・今ではグレンではなくラッカランでダイス行われてますよ。

関連記事

グレン1はレベル上げのPT募集、メギストリス1は日替わり討伐を配布、ジュレット1は白チャットが飛び交うなどドラクエ10の中には、何となく作られたルールや集合場所がありますね!   ビィビ ジュレット1で相方ができると思っ[…]

第4位 試練の門はある方法を使うとストーリーが進んでなくても全門あけれる

これは以前記事にさせていただきました!レンダーシアに到着後、フレンドさんに自分が言ってない門を誘ってもらうと次の週からストーリーをクリアしてなくても全門行けるというものです!

くわしくはこちらから

関連記事

試練の門はレベル上げの定番ですよね(*^_^*)PT組んでもよし!サポで行ってもよし! しかも簡単に終わる!私は大好きですよ(#^.^#)ここでは試練の門のことを解説していきましょう!   ビィビ 私の記事はあ[…]

第3位 レグナードの竜の咆哮はまもりの盾で防げるときがある

・・・今更!?と思われる方いるかもしれませんw実は私常闇は人と組んでいったことがほとんどありません。

なので4討伐など夢のまた夢・・・いつも仲間モンスターと遊びながら言ってますよ!

関連記事

よく「ドラクエ10やることないーひまー!」という方がいます! 確かにベテランの方にとってはやることがなくなってきているのかもしれませんね(*''▽'')   ビィビ もう6年も続いてるから当たり前ですよね […]

こんな遊び方してても全部3までは倒せたんですが・・ボッチプレイヤーにはPT組んでいくことはハードルが高すぎですw

HPが半分以下になると使ってくる「竜の咆哮」守備力が0になり動けなくなるため非常に厄介ですよね!

 

ビィビ

この後何も対策してなくてテールスイング来たら絶望ですよね・・・

じつはまもりの盾をしていると咆哮を防げるときがあります!まもりの盾の効果は短いので頻繁に更新しましょう!

第2位 立ち方の設定方法

実はこの間まで知らなかったのです・・・待ちゆく人を見て変わった立ち方してるなーとは思ってましたが・・・

実はこの立ち方は設定で変えることができます!

さくせん→キャラ設定→かたがき設定→立ち方を設定する この操作から変えれますよ!

 

第1位 仲間モンスターと簡単に写真を撮る方法

これは私からの小ネタ提供です!

仲間モンスターと写真を撮ろうとしたらいてほしい場所になかなか来ないときありませんか?

ここで撮りたいわけじゃないよ・・・移動して調整すると・・・

こんな風にすれ違うことありませんか?・・・意外と難しいよね;;

こういう時は一回仲間モンスターを閉まってください!そして再度出すと自分の後ろに登場し真正面を向いてます。

この特徴を生かすと・・・

こんな感じで簡単に撮れます!少しコツがいるかもですがすぐになれるのでモンスターと写真を撮るときはぜひ試してくださいね!

まとめ

今回は知っている人は当たり前のことを書いてみました!知らないかった人はぜひ試してね!ひとつでも参考になったら幸いです!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!