学生と対立??どうして社会人限定のチームがあるの?

「学生限定!」「社会人の方のみ!」こういった言葉や記事を見たことありませんか?私は今まで全く気になっていなかったのですが、こんなことを言われました。

 

「学生ってフレにしないんだよねー!なんかわがままで空気読まないじゃん(/・ω・)/」

・・・私はその発言にびっくりしてしまいました。

考え方は人それぞれですので、否定はしませんがなんでこんな発言をするんだろう?と思いまいました。

いろんな人の話を聞いていくうちにあることが分かって来ました!学生の皆さんも社会人のみなさんもお互いの理解を深めれたらいいなと思ってます!

 

私は学生でも社会人でも全く気にしません!

社会人は学生のことが苦手!?

答えはNOです!ではなぜ「社会人のみ!」と謡う方がいるのでしょうか?理由は簡単!学生が苦手だからです!

・・・意味がわかりませんね(/・ω・)/正確に言うと「学生が苦手な人がいる」ということですね。

なぜ学生が苦手なのか?

リアルで考えてください。40歳の男性と14歳の男子が近い価値観、近い考え方を持っていますか?・・・NOですよね(*’ω’*)

親子ほど年が離れている二人が価値観が一緒とは考えにくいです。姿が見えないから、忘れがちかもしれませんが画面の向こう側には人がいます。

学生にとって当たり前のことが、社会人にとっては当たり前ではない。社会人にとって当たり前のことが学生にとっては当たり前ではないですよね。

ビィビ
姿が見えてればわかるけど、見えてないとわからないよね・・

 

当たり前の基準がちがうため、発言や行動にイライラしてしまう。そんな人も中にはいるということです(/・ω・)/

学生は社会人が苦手?

学生は社会人が苦手ではないと思います。ただ社会人側が「社会人のみ!」というため悲しい思いをしてるのかなーと思ってます

 

ビィビ
私は学生ではないので予想ですが・・・

学生は子供?社会人は大人?大人も精神年齢低い人いるよ!

これは精神年齢な話になります。社会人はみんな精神年齢は大人?学生は子供?ということです!はっきり言って、これは人それぞれです!

 

社会人でも人を傷つけるような最低な人もいますし、学生でも人を気遣える素敵な人もいます!社会人でも、学生でも人によるということなので、ひとくくりにして判断するのはよくないですよね!

 

Name

私のフレンドの学生さんはみんないい子ばっかりよ!

 

学生限定、社会人限定は悪い事なの?

私の主観ですが、悪いことではないと思います!同じ年代の方が盛り上がりやすいし、楽しい!と持っている人も多いですしね(#^^#)

 

ビィビ
本当に学生なのかはまた別問題だけど・・・

 

ただ、「学生だからダメ!」「社会人だけ!」などというと、気にしてしまう人もいることを理解してほしいです!

まとめ

ひとくくりに「学生」・「社会人」とするのではなく、その人のことを見てあげるのが一番いいと思います!

・・・ちなみに私の精神年齢はおこちゃまです(・ω・)ノ

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!