あなたは何問正解できる?ドラクエ10クイズ!

先日チームイベントで格付けを行いました♪格付けはテレビで行われているので知っている人も多いかと思います(#^^#)

 

ビィビ
ガクトが活躍するあの番組です♪

 

チームメンバーが問題を出してもらい、私たちが回答するという形でイベントを行いました。

今回はその問題を皆さんにお見せしたいと思います!何問正解できるかぜひ遊んでみてください(#^^#)

みんなは何問正解できる?格付け問題!

問題1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは…フォンデュです!

おおきづちは仲間になりませんよね♪ドラクエ5だとブラウニーが仲間になったのをよく覚えています!

 

ビィビ
ちなみにキラーパンサーの名前はボロンゴ派です♪

 

第2問

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は...ダーマの神です!

私はこの問題間違えたんですよね…ダーマ神殿にあるのはわかってたのですが、あまりにも名前をひねってなさすぎる…と思って女神ルティアナを選んじゃいました…

 

ビィ
そもそも女神ルティアナってなに…?(覚えてない)
クロ
アストルティアを想像した神様…らしい??

第3問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは…宇宙モービルです!

この問題だけ参加者の一人であるメンバーが出題したのですが、「メンバー全員が答えられる!」と思い問題を作ったらしいですが半分くらい間違えていました…

 

ビィビ

ちなみにつけもの石は4回目に渡すものですよ♪

第4問

 

 

 

 

 

 

 

答えは…ランリィです!

レンドア南などにバシっ娘がいるので、メギストリスをあまり使わないかもしれません…キャラの名前に注目するといろんな名前があるので楽しいですよ♪

第5問

 

答えは…賢者ルシェンダです!

この問題は非常に難しいですよね!実はサブクエをすると答えが見えてきます(#^^#)

皆さんは何問正解することができましたか?5問中5問正解できる人がいたらあなたは超一流冒険者です!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!