1日見るのは●回まで?ツイッター疲れを防止しよう!

ツイッターを使われている人多いですよね!現代社会においてSNSは必要不可欠なものになっています!

 

ビィビ
何かしらのSNSを使っている人は多いのではないでしょうか?

私はドラクエ10のアカウントしか持っていませんが、

リアル垢、検索垢、サブ垢、鍵垢など一人でたくさんのアカウントを持っている人も珍しくありません(*’ω’*)

 

ビィビ
2つ以上持っている人多いよね♪

 

ツイッターは情報収集するに特化しているSNSです!

検索をすればたくさんの人のつぶやきが見れたり、リプを送りあったり非常に楽しいツールですよね!

ただし、使い方を間違えれば人生を終わらせてしまうほどのこともおきてしまいます…

当たり前のように使っているので認識が薄れてしまいますが、ツイッターは全世界につながっておりだれでも閲覧することができます。

自分の周りしか見ていない、誰も見ていないという認識は捨てたほうがいいです!何が起こるかわからないですし、誰が見ているかもわかりません。

 

ビィビ
本当に気をつけましょうね!せっかく楽しいツールなので正しく使いましょう(≧▽≦)

 

ドラクエ10をより一層楽しく遊ぶにはツイッターを開設することをおすすめします!

以前書いた記事がありますのでそちらをご覧ください。

 

関連記事

皆さんはツイッターを使われていますか?使ったことがない!という人もいれば、リア垢、サブ垢、ゲーム垢など複数のアカウントを使いこなしている人もいます(*’ω’*)   ビィビ 私はリアル垢はないから、ドラクエ10専用の[…]

 

ツイッターは楽しいツールである分、使い方を間違えると大変なこと、つらいことになるときもあります。

私自身もSNS自体が得意ではないため、始めたころはツイッター疲れがありました…

 

ビィビ
検索するといろいろ出るからやめれないもんね!

 

適度にツイッターを使って楽しんでほしいため、ツイッター疲れを防止する方法をお伝えします!楽しく便利に使っていこうね♪

ツイッター疲れを防止する4つの方法!

1.1日に見る回数を決める

ツイッターはすぐに更新がされるため、開くたびに新しい情報が入ってきます!また、いいねがついてないかなー?と思って何度も開いてしますよね!

 

ビィビ
いいねやリプがつくと嬉しいもんね!

 

ただ、いいねがきになったりして何度もツイッターを開くのはやめましょう!

「今日はいいねが少ないなー」や「リプついてるかな?」ときになる気持ちはわかりますが、ずっと見てると疲れてしまいます…

 

ビィビ
一喜一憂することにあるもんね!

 

疲れないためにも1日●回までみるというルールを作りましょう!もしくは●時間に1回という風にするのも有効だと思いますよ(*´ω`*)

2.無理して毎日ツイートしない

毎日ツイートしなきゃ!と思っている人も中にはいらっしゃるそうです。ツイッターは本来楽しいもので、強制されてやるものではありません。

 

ビィビ
絶対に毎日しないと!と思うと疲れちゃうよね

したいときにツイートするのが一番正しい使い方ですよ(=゚ω゚)ノ

3.リプを無理して行わない

リプをされると嬉しいですし、リプをするのも楽しいですよね!気軽にリプできるのはツイッターのいいところだと思います(≧▽≦)

 

ビィビ
お互いにリプしあえる関係っていいよね!

 

ただその時によって、リプができなかったり、返す気分ではない時もあります。また、「毎日絶対にリプしなきゃ」と思ってやられている人もいるそうです。

強制的にリプをしなければならないと思ってしまいツイッター本来の楽しみ方と外れてしまいます。

こうなってしまうと疲れてしまいまいツイッター疲れの原因となってしまいます

4.ほかの人と比較しない

フレンドさんとツイッターでつながっている場合があると思います!

いつも一緒に遊んでいるフレンドはフォロワー多いのに、私は少ない」や「なんであの人はいいねがつくのに私はつかないの!」と思ったりすることもあると思います。

 

ビィビ
負けず嫌いの人に多くある傾向だそうです

 

こういった比較をしてしまうと、嫉妬や妬みにつながりフレンド関係にひびが入るときもあります。

また、こういった感情でツイッターをしても楽しくないと思います!

 

ビィビ
人は人、自分は自分って思いましょう!

外から見ると、フォロワーさんいっぱいでいつもいいねもらってうらやましい!と思うかもしれませんが、

そうなるまでの過程や努力が絶対にあります!

変に妬みや嫉妬はせずに、この人はここまで来るのにすごい努力したんだね!と思いましょう(≧▽≦)

まとめ

いかかでしょうか?ツイッターは時には楽しく、時には休んでツイッターを楽しんでくださいね(*”▽”)

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!