相方の作り方!~ビィビが実践してきました!~

今回は相方についての記事になります!

相方って何?という方はまずはこの記事を見てくださいね!(^^)!

 

関連記事

公式広場の「フレンド募集」項目でこういった投稿を見たことがありませんか? 「相方募集!エルフのみ!」「相方ルームに入りませんか?」 はじめてみたときに???となりました!   ビィビ 意味がわからなかった[…]

 

最近の皆さんのツイッターやブログを見ていると

「相方とドレアしたよー!」「相方とプレイベ参戦したよー!」「相方と…」

みんなそんなに相方がいるの!?よく言う「ティア充」というやつですね(゜-゜)

※ティア充とはリア充の造語でありドラクエ内で充実していることを言います

 

ビィビ
相方いるのってそんなにいいのかなー?

 

そしてブログを見ている方からこんなお願いをされました!

「相方作ってみたいのですが、作り方がわかりません!教えていただけますでしょうか。」

 

…私相方いたことないんですけど(゜-゜)しかもはっきりいってわからないのです…

でもせっかくいただいたメッセージを無駄にできない!そして相方づくりをひそかに行ってみました!

 

ビィビ
経験しないと記事にできないもんね!

 

この記事は人知れず相方づくりを行ったビィビの記事です。

 

相方として人気の種族は?

まずは市場調査!ということで、相方として人気のある種族を調べてみました!

 

ビィビ
何の信憑性もないビィビ調べだよ!

 

一番多い組み合わせは、エルフ女×ウェディ男でした!・・・予想通りの結果でした(/・ω・)/

イケメンのウェディとかわいいエルフ、人気が出ないわけないです!私の周りも圧倒的にこの組み合わせが多かったです!

 

ビィビ

エルフ女×オーガ男も多かったよ!

 

そして私は、基本人間、種族はプクリポ。…いきなり一番人気の種族から外れてしまいました(;;)

 

相方を作るための方法!

代表的なのはこれですね!

●ジュレット1でナンパされる

●日誌にて募集する

●相方募集ルームに入ってみる

今回試した方法は…全部です( 一一)

クロ
…なんというか知識が偏ってるね

 

ジュレット1に行ってみました!

ジュレット1はたくさんのカップルがいてそこでナンパされるという噂を聞いていました!

ナンパされにナンパスポットに行く…結構ダメな人ですね(‘_’)

 

噂通り人がいっぱいいました!白チャットもすごい流れていてにぎわっていましたよ!

 

ビィビ
こんなににぎわっているとは思わなくてびっくりしました!さあ、ナンパしてください!←確実に変な人です

 

…はい!なにもされませんでしたー!噂だとナンパスポットといわれてましたが全然そんな雰囲気じゃなかったです!

みんな白チャットで楽しんでる雰囲気でした!…言い訳じゃないよー!

 

 ビィビはジュレット1ではナンパされなかった。

 

日誌にて募集する!

私は日誌が大好きなのですがこんな使い方をするとは思いませんでした。

フレンド募集のカテゴリーに「相方募集!」という投稿をしてみました!

 

ビィビ
もちろんサブでやったからね!

 

結果は…全然ダメでした(゜-゜)正確にいうと、いいねをくれる人はいっぱいいました!

コメントももらえました!ただ実際にフレチャまでいけませんでした。

 

ビィビ
フレンド申請すると断られたり結果は様々でした。

 

いきなり、相方募集!といってもこないですよね。

話したこともないのに、どんな人かもわからないですもんね!

ビィビは日誌では相方ができなかった

 

相方募集ルームに入ってみる!

広場のルーム募集のところに、「相方募集ルーム」というのがたくさんあります!これは相方を募集しているキャラが入り、無事相方になれたら退出するルームです!

フレンドさんで相方募集ルームをしている方がいたのでお願いして入ってみました!ということで今回はビィビで入ってみましたよ!

 

 

内容は大体このような感じでした!

ルームに入る→異性のルームメンバーとフレンドになる→各々フレチャを飛ばして

仲良くなる→相方になったら卒業。ルームを抜ける

大体がこんな感じだそうです!たまにルームの全体でイベント行って交流を図るそうですよ!

 

ビィビ
ルームに入るとどんな人かわかるのでおすすめです!

 

そして私もフレンドになりました!いろんな方からフレチャいただきました!

そして!ついに!

はい!できませんでしたー!というより私には相方は向いてないですねw

 

ビィビ
ルームにいた方たちは本当にいい人たちでした!

 

クロ
単純にビィビが向いてなかっただけなのです!
ビィビは相方ができなかった!

 

私が相方を作るのに向いてなかった理由

私のような方は相方作るのを向いてないと思うので参考程度に見てください!

●マイペースにすすめたい

●離席がおおい

●気を使いすぎる

●チャットが苦手

こんな感じですね!これをすべて受け入れてくれる人なら大丈夫かもですが多分いないと思いますw

 

ビィビ
マイペースに進めるのが私には合ってますね!

 

まとめ

今回は初めての挑戦でした!ご協力いただいた方ありがとうございました!

いい経験になりました!(^^)!相方を作りたい人はルームがおすすめでしたよ!がんばってねー!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!