完全攻略!ピラミッド指南書!

みなさんはピラミッド行っていますか?私は毎週欠かさずにいってますよ!

 

クロ
ビィビって毎週ピラミッド行ってるの?暇なの?

 

ビィビ
・・・(/・ω・)/

私のことはさておき、ピラミッドには必須アクセサリーである「ブローチ」や「アンク」があります!

 

ビィビ
どの職業でも必須のアクセサリーだよ!

 

今回はそんなピラミッドの説明をしていきます(#^^#)

 

ピラミッドって?

ピラミッドでは第1から第9までのエリアがありモンスターと戦っていきます。この数字は強さを表しています!第1が一番弱く、第9が一番強いです!

 

ビィビ
一番強い9でもサポで倒せるよ!

 

ピラミッドで手に入るアクセサリーは入手制限があり、毎週日曜日6時にリセットされます!

 

ビィビ
試練の門と同じと考えればOK(≧▽≦
関連記事

試練の門はレベル上げの定番ですよね(*^_^*)PT組んでもよし!サポで行ってもよし! しかも簡単に終わる!私は大好きですよ(#^.^#)ここでは試練の門のことを解説していきましょう!   ビィビ 私の記事はあ[…]

どんなモンスターが出てくるの?

まずは各エリアに行きましょう!中央にある光を調べ行きたいエリアを選択します!

そのあと、この櫃を調べます!その後戦闘です(*’ω’*)

戦闘の流れとしては、モンスターがたくさん出てくる→倒し終わるとボスが出てくる→ボスを倒すと戦利品としてアイテムがもらえるこれが基本的な流れになります!

ビィビ
どのエリアでも流れは一緒だよ!
クロ
ポイントは「モンスターがたくさん出てくる」ところ!これの重要性は後で伝えるからしっかり覚えていてね!

 

ビィビ
はい!先生!

 

 

ピラミッドで入手できるアイテムって?

たまに違いますが基本的には「ブローチ」や「アンク」といったピラミッド限定アクセサリーです!これはどの職業でも必須のアクセサリーになっています!

 

ビィビ
胸アクセサリー装備できるのがブローチかアンクしかないから必須だね!

 

ボスを倒した後に「黄金の秘宝」というアイテムが手に入ります!これを入り口にいるヤヨイに話しかけると鑑定してもらえ、ブローチかアンクのかけらか現物が手に入ります(・ω・)ノ

 

ほとんどがかけらですが、現物確定のエリアもあります!確認方法はエリア移動する時、石板を調べる時に、横にマークがついています。ここは現物確定エリアです!

時間がない人は現物確定エリアだけでもやりましょう!

 

ピラミッド攻略ポイント

ピラミッドはサポでクリアすることができます!しかし少しやり方を間違えてしまうと少し苦戦してしまいます

 

ビィビ
特に第8エリアは強いボスで難関です

 

ただし、サポ選びからしっかりすると、簡単に攻略することができます!まだクリアできていない方は必見です!

 

自分は天地で行こう!

自分は天地で行きましょう!育ててなくても大丈夫です(≧▽≦)レベル50でクリアできます!スキルはしょうかんスキルが必須です!他はお好みでお選びください!

サポは両手剣戦士×2、混旅芸人を選ぼう!

サポは両手剣戦士×2、混旅芸人を選びましょう!耐性は気にしなくても大丈夫ですが2つ選ぶポイントがあります!

・スキル、宝珠を確認しよう

・機神の眼甲を装備しているサポを選ぼう

戦士であれば「ぶんまわし」の宝珠、旅芸人であれば「ハッスルダンス」の宝珠をついているサポを選びましょう。

モンスターがたくさん出てくるため機神の眼甲が必須です!これがあるとないとでは難易度が全然違います!

機神の眼甲は必須アイテム!

 

ピラミッドでの戦い方

基本的にサポ任せで勝てますw作戦は戦士は「ガンガン」旅芸人は「バッチリ」で設定してください。自分はカカロンを召喚し、げんま解放や、めいどうふうまを打ちましょう!

難関のエリア8は旅芸人を「いのちをだいじに」に変更して、カカロンを切らさないようにすれば勝てます!

ピンチになった場合のために世界樹の葉を用意しましょう!

天地の本体はカカロン

まとめ

ピラミッドの概要を書いてみました!まだ完成していない人はぜひピラミッドをクリアしてくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!