ゴレオン将軍を仲間モンスターで討伐!サポ+仲間モンスターでの倒し方

新コインボスのゴレオン将軍盛り上がっていますね!・・・ベルトの効果はいまいちですが、みんながいっせいに福引を引いたりチームチャットがゴレオン将軍の話をして盛り上がったりそういった雰囲気は大好きです♪

 

ビィビ
ちなみに金額だけで見たら、グレンで引くより、ガタラで引いたほうがいいからね!

 

関連記事

  ドラクエ10をするうえで必ず当たる壁。それは「ゴールド」です!ゴールドがあれば何でもできる!逆にないと何もできない世界でもあります(・ω・)ノ 初心者におすすめの金策は「福引」!今回は福引のやり方からおすすめの福引[…]

今回はそんなゴレオン将軍をサポ+仲間モンスターで倒してきました!サポでの倒し方の記事は見たことあるけど、仲間モンスターと倒したという記事はあんまりないかも?ぜひご覧ください!

*いつもどおりですががっつりした攻略記事でないのでご了承くださいね♪

仲間モンスターとゴレオン討伐!コツをお伝えします!

自分は天地扇+スティックで行こう!

3種類の仲間モンスターといきサポ構成などは変わっているのですが、自分の動きはまったく一緒です!

開幕は扇を装備して風切の舞、カカロン召還。その後はカカロンを切らさないように更新し続け、範囲攻撃。

HPが黄色になったら、スティックに切り替えてホップスティックをするように心がける!それだけです。

 

ビィビ
サポはジャンプしないからホップスティックは重要だよ!

さらにもうひとつの重要なポイントが自分は絶対に死なないこと!自分が死んでしまうと一気にPTが崩れてしまうので攻撃より死なないことを優先してくださいね!

絶対に自分は死なないこと!

前衛は幻惑ガード、おびえガードの必須!

前衛に関しては、幻惑ガード、おびえガードを用意しましょう!ただし必須と書きましたが、なければないでなんとかなります。

 

ビィビ
サポを雇いますが、この2つをクリアしてると望ましい位に思っていただければOK!

 

3種類の仲間モンスターとゴレオン討伐!

1.ホイミスライム編

最初はホイミスライムと倒してきました!構成は、自天地、両手戦士2、ホイミスライムです!

ホイミスライムのスキルの割り振りは ホイミン格闘術2 48p ホイミン回復術2 50P ホイミン流仙術 16p HPアップ 40Pです♪

 

ビィビ
範囲バイキは自分でするので、ホイミスライムにバイキは必要なし!HPを盛ることが重要ですよ!

 

この戦い方の弱点はホイミスライムのMPの消費が激しいこと!しっかりとMPを管理して戦いましょう♪
MPの管理をしっかりすれば、安定して勝てます(平均討伐時間5分)

 

2.ミステリードール編

2番目はミステリードールと倒してきました!構成は、自天地、両手戦士2、ミステリードールです!

ミステリードールのスキルの割り振りは 石膏2 26P はにわ2 48P ドキドキ戦士 40P いやし 40Pです♪

 

ビィビ
回復足りるの?と思うかもですが意外と足りるんです!

 

ミステリードールは回りにダメージ100軽減する能力や、状態異常を直すプリズムムーバーなどがあります!これらを駆使するので回復量が少なくとも意外と円滑に倒すことができますよ!(平均討伐時間6分)

 

3.キラーパンサー編

3番目はミステリードールと倒してきました!構成は、自天地、両手戦士、僧侶、キラーパンサーです!

キラーパンサーのスキルの割り振りは 地獄の殺し屋2 50P しゅんそく2 50P ネコ科 12p すばやさUP 40Pです♪

 

ビィビ
キラーパンサーはどのスキルをとっても強力!

キラーパンサーは死んでしまうので戦闘を長引かせることはおすすめしません!機神の眼甲を装備しいなずまで範囲攻撃し、テンションアップを狙っていきましょう!はまると強いですが、下手すると負けてしまうのがキラーパンサーです…最初は練習札で行きましょうね!(平均討伐時間4-5分)

 

機神の眼甲の手に入れ方はこちらから

関連記事

Sキラ。このボスの名前を聞くとこんな風に思う人いませんか? ●めっちゃ面倒なボス!絶対に倒しにいきたくない! ●テリーに渡して討伐してもらってる... 確かに面倒なボスですよね... 私も正直戦いたくないです(;;) […]

まとめ

いかがでしたでしょうか?あまり仲間モンスターといかないと思いますが、もしいく場合は参考にしてくださいね!

ブログではお伝え出来ない内容やお得な情報をYouTubeにアップしています♪

初心者の方にもわかりやすいように動画制作を行っているので是非見てくださいね(*‘ω‘ *)

最新情報をチェックしよう!